うのたろう小説ブログくろおと

うのたろう小説ブログくろおと

マクドナルド

三角チョコパイ白2017のカロリー&販売期間は?朝マックでもOK?

うのたろうです。
2017年11月8日、今年もマクドナルドから三角チョコパイが発売されました。

去年に引き続き「白」と「黒」の2種類の発売です。

今回は「白」を食べたのでご紹介です。
去年のバージョンとの違いや「黒」との比較とあわせて味の感想とカロリーを見ていきましょう。

 

SPONSORED LINK

 

マクドナルド「三角チョコパイ(白)」とは?

マクドナルドの三角チョコパイは2007年2月に初登場しました。
その後、毎年冬になると期間限定で販売されるマックの冬の定番商品になっています。

そんな三角チョコパイに新バージョンの「白」が発売されたのが2016年です。
今回は1年越し2回目の販売ということになります。

三角チョコパイ2017白3

三角チョコパイ白は見た目もまっしろです。
白いパイ生地のなかに、ホワイトチョコクリーム、バニラビーンズ、アーモンドの粒がはいっています。

詳細は、こちら。

マクドナルド「三角チョコパイ白」詳細は?

三角チョコパイ白20171
画像引用:http://www.mcdonalds.co.jp/quality/basic_information/menu_info.php?mid=8761

【価格】120円
【カロリー】315kcal
【販売期間】2017年11月8日~12月中旬予定(期間限定)
【販売時間】全営業時間
【販売店舗】全国のマクドナルド(一部店舗をのぞく)

三角チョコパイ黒は2018年1月まで発売されるのに対し、こちらの「白」は2017年12月中旬までの販売です。販売期間が短くなっているので注意が必要です。

また朝マックの時間帯や深夜の時間帯でも販売されていますので、いつでも注文することができます。

三角チョコパイ2017白2
※パッケージも白くてかわいい!

カロリーは315kcal。
去年の「三角チョコパイ白」が313kcalでしたので少しだけカロリーがアップしていますが、計測誤差だと考えられます。ちなみに三角チョコパイは白より黒の方がカロリーが高いです。

アレルギーは以下の通り。

【原材料に使用】卵、乳、小麦、大豆
【揚げ油の原材料に使用】牛肉
【揚げ油を共有】りんご
【工場での製造ライン共有】オレンジ、くるみ、ごま、鶏肉、豚肉、ゼラチン

マクドナルド「三角チョコパイ」味の感想は?

うまーい。
こちらの方が黒にくらべて、甘く感じます

三角チョコパイ2017白4

三角チョコパイはパイ生地がサクサクでありながらモチモチの食感なのでおいしいです。
ただし、そのぶん少々油っぽいかなとも感じてしまいます。

あっさり食べるというよりも、かなりコッテリ系のスイーツです。
とくに女子は白の方が好きなのかなというのが個人的な印象です。

まとめ

食べた感想は、やはり「去年とおなじもの」だと感じました。
販売期間も短いため、お早めに食べてみてはいかがでしょうか。

スマホアプリやチラシのクーポンのチェックも忘れずに。
うのたろうでした。

スポンサーリンク
 
Return Top