うのたろう小説ブログくろおと

うのたろう小説ブログくろおと

マクドナルド

三角チョコパイ2017黒は去年より高カロリー!朝マックで買える?

うのたろうです。
2017年11月8日から、マクドナルドの「三角チョコパイ」が発売されました。

冬の定番商品です。
今年は2016年に続き、「黒」「白」の2色が販売されます。

今回は「三角チョコパイ黒」の感想レビューです。

味の感想やカロリーの情報を去年のデータと比較して見てきましょう。
また「冷凍庫で凍らせる」というアレンジレシピの方法についてもご紹介いたします。

 

SPONSORED LINK

 

マック「三角チョコパイ黒」とは?

2007年2月に初登場したマックのパイスイーツ。
以来、毎年冬の寒い時期になると期間限定で販売されます。

形は三角形のパイ。
色は黒です。

三角チョコパイ2017黒
※パッケージも三角形

なかにはとろーり食感のチョコレートクリームとアーモンドの粒がたっぷりはいっています。詳細はこちら。

マック「三角チョコパイ黒」詳細は?

三角チョコパイ2017黒1
画像引用:http://www.mcdonalds.co.jp/quality/basic_information/menu_info.php?mid=8760

【価格】120円(税別)
【カロリー】325kcal
【販売期間】2017年11月8日~2018年1月中旬予定(期間限定)
【販売時間】全時間帯
【販売店舗】全国のマクドナルド(一部店舗をのぞく)

カロリーは325kcal
同時発売の三角チョコパイ白は315kcalですので、黒の方がカロリーが高いといえます。

また去年(2016年)の三角チョコパイ黒のカロリーは291kcalです。
かなりカロリーアップしています。もっとさかのぼると2015年バージョンの三角チョコパイは320kcalです。

去年は例年とくらべてチョコレートの量20%アップしていたので、それが元に戻った形になります。

またアレルギー情報は以下の通り。

【原材料に使用】卵、乳、小麦、大豆
【揚げ油の原材料に使用】牛肉
【揚げ油を共有】りんご、ごま
【工場での製造ライン共有】オレンジ、くるみ、鶏肉、豚肉、ゼラチン

マック「三角チョコパイ黒」味の感想は?

うまーい。
やっぱりモッチモチ
そしてサックサクです。

とにかく三角チョコパイのシリーズは食感が良いのが一番の特徴です。
そして、たしかに去年とくらべてチョコレートの量が減ったような気がします。

三角チョコパイ2017黒

……というよりもパイ生地が厚くなったかなというのが個人的な印象です。1年たってしまっているので記憶があいまいですが。

三角チョコパイ2017黒
※今年は生地ががっしりしている印象

ですが、定番の味で、うまいです。
これは老若男女が好きな味です。白よりも万人ウケすると感じました。

ちなみに、白と同時購入するとパッケージを合体させることができます。

三角チョコパイ2017黒3

中央にハートのマークがあらわれるので、カップルにもピッタリです。

また三角チョコパイ黒は冷凍庫で2~3時間冷凍して食べるとチョコレート部分がカチカチになっておいしいです。解凍は必要ないので、冷凍庫からだしてすぐに食べるとパイ生地のサクサク&チョコレートのパリパリ食感を楽しめますので、そちらも試してみてください。

まとめ

朝マックの時間帯でも販売されている商品ですので、いつでも購入できます。
去年とはなんとなく違う感じがしますので、ぜひ食べて自分の記憶と比較してみてください。

アプリやスマホ、チラシのクーポンをチェックしてマクドナルドに足を運んでみてはいかがでしょうか?

うのたろうでした。

スポンサーリンク
 
Return Top