うのたろう小説ブログくろおと

うのたろう小説ブログくろおと

雑記

森永ホットケーキ風プリンのカロリーは?味の感想は?

うのたろうです。
2017年10月3日に発売された「森永ホットケーキ風プリン」を食べました。
発売直後に買って食べたのに、なかなかレビューができませんでした。

これはあの森永のホットケーキがなんとプリンになってしまったという商品です。
カロリーの情報と味の感想をご紹介いたします。

めっちゃ、うまいんですよ?

 

SPONSORED LINK

 

「森永ホットケーキ風プリン」とは?

森永のロングセラー商品「ホットケーキミックス」の60周年を記念して発売された商品。今年は森永ホットケーキコラボの商品がたくさん発売されています。

ちなみに、9月にはパスコとコラボしてパンも2種類発売されています。
こちらの記事こちらの記事を参考にしてください。

今回の「森永ホットケーキ風プリン」は小麦とバターの風味をつけたプリンがベース。
そこにカラメルの代わりにメープル風シロップをかけて食べるという形。

森永ホットケーキ風プリン4
※パッケージの形状が特殊です

このメープル風シロップは別容器にはいっています。詳細は、こちら。

「森永ホットケーキ風プリン」詳細は?

森永ホットケーキ風プリン1

【価格】140円(税別)
【内容量】110g
【カロリー】176kcal
【アレルギー】卵、乳、ゼラチン
【販売期間】2017年10月3日~期間限定
【販売店舗】全国のコンビニ、スーパー、ドラッグストア等

カロリーは176kcal。
定番商品である「森永焼きプリン」が187kcal(140g)、「濃いリッチプリン」が190kcal(140g)ですので、比較するとわずかにカロリーが低いということがわかります。

「森永ホットケーキ風プリン」味の感想は?

うまーい。
しっかりとあの森永のホットケーキの味がします。
甘くて懐かしい、あの味です。

蓋をあけると、プリンのゾーンとシロップのゾーンにわかれています。

森永ホットケーキ風プリン2

まずはシロップをかけずに食べました。
この時点では、あまりホットケーキらしさは感じられませんでした。普通の甘くておいしいプリン食感のスイーツみたいな感じです。

森永ホットケーキ風プリン3

シロップのゾーンの蓋を内側に折り曲げてプリンにかけます。
すると、不思議なことに完全にあの味になります。

たぶん、このメープルシロップがかなりホットケーキらしさをだしているのでしょう。
ぼくはホットケーキが大好きなので、この味が最高です。

めちゃくちゃおいしいホットケーキではなく、懐かしい味のほっとするホットケーキ。そういった感じです。

女子も絶対、好きです、これ。

まとめ

ただし個人的には一点だけ不満がありました。
それは、値段の割りに量が少ないなということです。

しかし、裏を返せばそれだけおいしいということでもあります。
なかなか売っていない商品ですが、おいしいですので見つけたらゲットしてみてください。

おすすめですよ?
うのたろうでした。

スポンサーリンク
 
Return Top