うのたろう小説ブログくろおと

うのたろう小説ブログくろおと

菓子パン

ヤマザキ「ミルキークリーム&ミルキーホイップコロネ」味やカロリーは?牛乳との相性は?

うのたろうです。

ヤマザキ「ミルキークリーム&ミルキーホイップコロネ」を食べました。

この菓子パンは、どんな味がするのでしょうか?

カロリーの情報や牛乳との相性とあわせてご紹介いたします。

 

SPONSORED LINK

 

ヤマザキ「ミルキークリーム&ミルキーホイップコロネ」とは?

2017年11月発売のコラボ商品。
不二家のミルキーとヤマザキのコロネが合体しています。

ヤマザキミルキークリーム&ミルキーホイップコロネ4
※見た目はふつうのコロネ

パンの構成は硬めのコロネ生地にホイップクリームとカスタードクリームのWクリームがはいっているという形。そしてそのクリームにはそれぞれミルキーの味がついているというものです。詳細は、こちら。

ヤマザキ「ミルキークリーム&ミルキーホイップコロネ」詳細は?

ヤマザキミルキークリーム&ミルキーホイップコロネ1

【購入価格】89円(税別)
【カロリー】283kcal

カロリーは238kcal
ヤマザキのチョココロネが286kcalですので、それよりもカロリーが低いといえます。ぼくは近所のスーパーで2017年11月に購入してきました。

ヤマザキ「ミルキークリーム&ミルキーホイップコロネ」味の感想は?

うまーい。
けど……満足感はあまりたかくないっ。

それが最初の印象です。

まず、クリームが少ないです。
コロネ系は、お尻の部分の2ロールをちぎり、頭の部分の穴に差しこんでから、パン全体をもんでクリームを全体に伸ばしてから食べるとかたよりがなくなるのですが、このパンで同じことをやると、あきらかにクリームがたりないです。
ヤマザキミルキークリーム&ミルキーホイップコロネ3
※ダブルクリームだけど量が少ない!

むりに伸ばそうとすると、ロールの部分でパンがちぎれてしまいます。
2017年11月時点ではヤマザキのチョココロネでもおなじ現象(?)が起きました。
クリームの量が減っているか注入方法が変わってしまったかと予想しています。いずれにしても、この時期のヤマザキのコロネ系のパンはたべづらくなってしまっています。それが少々残念です。ヤマザキのチョココロネ大好きなのに……

話しがそれましたがレビューに戻ります。
クリームはあまりミルキーの味はしません。とくにミルキーホイップの方はまったくといっていいほどミルキーの味が感じられませんでした。

ヤマザキミルキークリーム&ミルキーホイップコロネ2

ミルキークリームにさしかかると、口にあの濃厚なミルキーの味が広がります。
しかし、それではときすでにおそしといった感じです。

またパン生地が硬めでごわごわしているため、クリームの相性がそれほど良くないと感じました。

「全体的においしいんだけれど、ちょいちょいおしい」

そういった感想です。

ヤマザキ「ミルキークリーム&ミルキーホイップコロネ」牛乳との相性は?

今回も牛乳にダイブしました。結果は……

ヤマザキミルキークリーム&ミルキーホイップコロネ5

うまー……いかな?
まあ、正直普通です。
もともとコロネ系は牛乳との相性があまりよくありません。

パン生地が水分をあまり吸わないうえ、なかのクリームが宙ぶらりんになってしまうからです。今回のミルキーコラボのコロネも生地は牛乳とマッチしませんでした。

しかしっ。
クリームが抜群にマッチします。
もともとコッテリした味のクリームですので、牛乳のコクがプラスされてさらに美味しくなりました。これはいいっ。

ただし、全体的なまとまりとしては、やはり普通なので個人的なマッチ度は……

★★+☆☆

2.5といったところです。
普通のコラボ商品だなというのが正直な感想です。ミルキーが好きな人は一度試しに食べてみては……という感じの商品だなと感じました。

まとめ

ミルキーの味を全面におしだしたわけではなく、あくまでミルキーとのコラボという感じの味でした。

ぼくのように、ミルキーも大好き、ヤマザキのコロネも大好きという方にとっては期待値が大きすぎるぶん物足りなさを感じてしまいますが、ふつうのコラボ商品という点から見ると、普通においしいパンです。

ぜひ食べてみてください。
うのたろうでした。

スポンサーリンク
 
Return Top