うのたろう小説ブログくろおと

うのたろう小説ブログくろおと

菓子パン

パスコ「たっぷりホイップあんぱん」味やカロリーは?フジパンとの違いは?

うのたろうです。
パスコ「たっぷりホイップあんぱん」を食べました。

フジパンの人気定番商品「大福みたいなホイップあんぱん」に似た商品です。
比較するとどんな感じなのでしょうか?

味の感想やカロリーの情報をご紹介いたします。

そして牛乳との相性も見ていきましょう。

 

SPONSORED LINK

 

パスコ「たっぷりホイップあんぱん」とは?

パスコの定番商品
あんぱんのようなパン生地のなかに、こしあんホイップクリームがはいっているだけというシンプルな構成。詳細はこちら。

パスコ「たっぷりホイップあんぱん」詳細は?

たっぷりホイップあんぱん1

【購入価格】98円(税別)
【カロリー】379kcal

カロリーは379kcal
フジパンの「大福みたいなホイップあんぱん」のカロリーは356kcalですので、比較するとこちらの方がカロリーが高いということがわかります。

ぼくは2017年11月に近所のスーパーで購入しました。

パスコ「たっぷりホイップあんぱん」味の感想は?

うまーい。
味は、ほとんどフジパンのものと変わりません。
っていうか、ぼく的にはおなじものだなと感じてしまうほどです。

たっぷりホイップあんぱん3

ただし、パンの食感が違います
フジパンがモチモチの白パンであるのに対して、こちらは昔ながらのあんパンの生地といった形です。

食感は硬めで、多少ぱさぱさしています。
ですが表面がテカテカしていて懐かしい感じもあるので、妙においしく感じます。

このある種「雑な」パンであるからこそ、なかのホイップクリームやあんとよくマッチしているような気さえしてきます。そして、クリームがたっぷりはいっているのも大きなポイントです。

たっぷりホイップあんぱん2

いやあ、うまい。
ふつうに、うまいぞ、これ。

パスコ「たっぷりホイップあんぱん」牛乳との相性は?

というわけで、牛乳に浸けてみました。結果は……

たっぷりホイップあんぱん4

うまーい。

けど、牛乳との相性はフジパン「大福みたいなホイップあんぱん」の方がうえです。
やはりパンの硬さが少々ネックになってきてしまいます。

このパンの生地では牛乳をあまり吸いこんでくれません。表面はそのままで、なかの部分だけが牛乳を吸う形になってしまいます。

ホイップクリームとあんは牛乳との相性が抜群です。
味はおいしいです。ただし、生地のマッチ度がおしいっ。そんなわけで、個人的なマッチ度は……

★★★+☆

3.5といったところです。
牛乳に浸けても普通においしいですが、個人的にはノーマルで食べたいパンだと感じました。

まとめ

フジパンの「大福みたいなホイップあんぱん」とはパンの食感が違うので、完全にこのみがわかれます。

ぼくは、意外とこちらの方がおいしいなと思いました。
大福みたいなホイップあんぱんは比較的あちこちのスーパーで見かけるのでよく食べているからでしょうか。

レア感もあって嬉しいパンだなというのが個人的な印象です。
ぜひ食べくらべてみてください。

うのたろうでした。

スポンサーリンク
 
Return Top