うのたろう小説ブログくろおと

うのたろう小説ブログくろおと

菓子パン

フジパン「ダブルホーン生チョコ&ミルク」味・カロリーは?牛乳との相性は?

うのたろうです。
フジパン「ダブルホーン生チョコ&ミルク」を食べました。
はじめて見た菓子パンです。

カロリーや味の感想をご紹介いたします。
また牛乳に浸けて食べてみましたので、そちらの感想もあわせてごらんください。

 

SPONSORED LINK

 

フジパン「ダブルホーン生チョコ&ミルク」とは?

2017年11月の商品。
ベースはクロワッサン生地
そこにチョコレートとホイップクリームのWクリームがはいっているという形。

ダブルホーン生チョコ&ミルク1

通常のダブルクリームと違うところは、クリーム同士が混ざっていないという点。
片方の端からまんなかまでホイップクリームがはいっていて、もう片方の端からまんなかまでチョコレートがはいっているという形になっています。詳細はこちら。

フジパン「ダブルホーン生チョコ&ミルク」詳細は?

ダブルホーン生チョコ&ミルク2

【購入価格】99円(税別)
【カロリー】309kcal

カロリーは309kcal
クリームがはいったクロワッサンの割りにはカロリーが低いというのが個人的な印象です。ぼくは近所のスーパーで99円(税別)で購入しました。

フジパン「ダブルホーン生チョコ&ミルク」味の感想は?

両端で味が違うタイプのものなので左右両方から食べてみることにしました。
まずはクリームの部分から……

ダブルホーン生チョコ&ミルク3

うまーい。
かなり甘くてコッテリした味わいです。
ホイップクリームコロネのような味のホイップです。

またデニッシュ生地が適度にガサガサした食感で、ぼくごのみです。

続けてチョコレートの方を食べてみます……

ダブルホーン生チョコ&ミルク4

こっちもうまーい。
ホイップクリームとは違って、こちらは少しビターな味わい
ですがビターすぎず「甘さを控えたチョコレート」といった方が近い味わいです。
これはうまい。男性が好きなチョコレートの味という印象です。

こうなってくるとクリームが切り替わる中間部分が気になります。
というわけで、まんなかを見てみます。

ダブルホーン生チョコ&ミルク5

ちょうどまんなかあたりでクリームがわかれています。
境目ではちょっとだけ両方のクリームが混ざっている部分があります。
そこを食べると……

いいっ。
ここもうまいです。
ホイップクリームの濃厚さにチョコレートのオトナテイストがくわわっておいしいです。

パンの食感もいいですし、これ、ぼく、大好きです。
いやあ、うまい。

フジパン「ダブルホーン生チョコ&ミルク」の牛乳との相性は?

ということで、今回も牛乳に浸けてみました。
まずはホイップクリーム。結果は……

ダブルホーン生チョコ&ミルク6

うまーい……けどっ。
うーむ。やっぱりデニッシュは、牛乳との相性があまりよくありません

まず生地がそれほど水分を吸収しません。しっとりしたガサガサ生地になってしまいます。

ホイップクリームと牛乳の相性は抜群です。
牛乳の味がくわわってコクがでます。

続いてチョコレート。結果は……

ダブルホーン生チョコ&ミルク7

うまーい……けどやっぱり生地があわないっ。デニッシュなので、そこはしかたがありません。もともと牛乳に合わせる想定でつくられていないのですから。
生地はマッチしていませんがチョコレートはふつうに牛乳にあうといった感じです。そのため、個人的なマッチ度は……

★★☆☆☆

ノーマルで食べた方が好きです。
というより、ノーマルで食べたときがおいしすぎるのです。
とくに牛乳に浸けておいしくなるということはありません。

このパンを食べるときの飲みものとして牛乳を選ぶくらいで良いのではないでしょうか。

まとめ

ノーマルでめちゃくちゃうまいパンでした。
パンの味でしたら、個人的感想では5つ星です。

1つで2種類のクリームの味が楽しめるというのも嬉しいポイントですよ。
うのたろうでした。

スポンサーリンク
 
Return Top