うのたろう小説ブログくろおと

うのたろう小説ブログくろおと

菓子パン

パスコ「シナモンロールみたいな蒸しケーキ」カロリーは?美味しい食べ方はこれ!

うのたろうです。
パスコ「シナモンロールみたいな蒸しケーキ」を食べました。

ぼく、シナモン系の味大好きなんです。
菓子パンでシナモンというのは、たまに発売するけど、けっこうめずらしい部類にはいるフレーバーです。

味の感想とカロリーの情報を見ていきましょう。
そして、いつものように牛乳との相性もご紹介いたします。

 

SPONSORED LINK

 

パスコ「シナモンロールみたいな蒸しケーキ」とは?

2017年11月発売の新商品。

ベースはシナモンが染みこんだやわらか食感の蒸しケーキ
そこにシナモンフィリングがトッピングされているという形。
さらに表面にはグレーズ(白い砂糖の部分)がたっぷりと塗られています。
なかにはなにもはいっていないタイプの蒸しパンです。詳細はこちら。

パスコ「シナモンロールみたいな蒸しケーキ」詳細は?

シナモンみたいな蒸しケーキ1

【購入価格】109円(税別)の20%オフ
【カロリー】296kcal

カロリーは296kcal
大きめの蒸しパンの割りには少ないというのが個人的な感想です。
近所のスーパーで12月1日に購入しました。

パスコ「シナモンロールみたいな蒸しケーキ」味の感想は?

うまーい。
けど……ちょっと味が薄いかも。
シナモンの味も弱いのですが、そもそもの甘さも薄いというのがこのパンの特徴です。

シナモンみたいな蒸しケーキ3

ひと口目ははっきりいってものたりません。
なんとなくシナモンフレーバーの蒸しパンだなという感じです。

が。
食べていくうちに、この薄さがよかったのだということがわかります。

といいますのも。
意外とこのパンは量があります。そしてシナモンという味がかなり特徴的なので、食べ進めていくうちに飽きてしまうんです。

シナモンみたいな蒸しケーキ2
※パン自体がかなり大きめサイズ

が。
このパンの場合は違います。
もともとの味を薄めにさっぱりとさせているため、飽きずにバクバク食べることができます

うえにのっているシナモンシュガーの部分は味が強めですが全体的にさっぱりしていて、シナモン好きな方でも、シナモンがあまり得意でない方でも無理なく食べられるというのが印象でした。

いやあ、うまい。
ぼくはシナモン好きですが、これはめちゃくちゃうまいと感じました。

パスコ「シナモンロールみたいな蒸しケーキ」は牛乳と合う?

ということで、牛乳に浸けてみました。
結果は……

シナモンみたいな蒸しケーキ4

うまーい。
めっちゃくちゃ牛乳にマッチします。
まずは蒸しパンの生地がどんどん牛乳を吸いこみます。
そして牛乳のコクがくわわることで、シナモンの味が前面にでてきます
甘さもほんのわずかにアップします。

合う。
とにかく合います。
いやあ、うまい。

個人的なマッチ度は……

★★★★+

4.5です。
といっても、ほぼ5に近い4.5なので、個人的には完璧といっても過言ではありません。
牛乳が足りなくなるくらいのおいしさです。

ただし。
シナモン好きなぼくとしては、もうちょっと味が濃い方がいいなと感じてしまいました。そこが満点に至らなかった個人的な理由です。

まとめ

このパンはリピート確実です。
とくにシナモンが好きな方はけっこう衝撃をうけるかもしれません。
蒸しパンでシナモンというのはあまりないので、一度食べてみてはいかがでしょうか?

うのたろうでした。

スポンサーリンク
 
Return Top