うのたろう小説ブログくろおと

うのたろう小説ブログくろおと

菓子パン

フジパン「ショコラ&ショコラ」カロリーは?牛乳に浸けた感想は?

うのたろうです。
フジパン「ショコラ&ショコラ」を食べました。

ぼくの好きなデニッシュ生地の菓子パンです。
味やカロリーはどうなのでしょうか?

牛乳に浸けたときの味の感想とともに紹介していきます。

 

SPONSORED LINK

 

フジパン「ショコラ&ショコラ」とは?

2017年11月の新商品。
ベースはチョコレートが練りこまれたデニッシュ生地。

そのなかにダブルのクリーム(ベルギーチョコ入りのクリームベルギーチョコ入りのホイップ)が入っているという形。詳細はこちら。

フジパン「ショコラ&ショコラ」詳細は?

ショコラ&ショコラ1

【購入価格】89円(税別)
【カロリー】313kcal

カロリーは313kcal
サイズが小さめではありますが、たっぷりとクリームが入っている割りにカロリーが低めです。近所のスーパーで購入してきました。

フジパン「ショコラ&ショコラ」味の感想は?

うまーい。
生地はけっこうゴワゴワです。デニッシュとしてはかなり好きな食感です。
ただし、生地に練りこまれているチョコレートの味が弱いなというのが正直な印象です。

ショコラ&ショコラ3

またなかにはチョコレートクリームが入っているのですが、こちらも甘さがかなり控えてあるのでデニッシュの生地に負けてしまっています。そこが惜しい。

ショコラ&ショコラ2
※クリームはたっぷり入っているけどあっさりした味わい

たとえばフォンダンショコラのようにもうちょっとチョコ感を全面におしだしたクリームならばデニッシュ生地の味の強さとマッチしていたかなというのが正直な感想です。

ホイップはかなりコクが強くうまみがあると感じました。ただし、こちらもそれほどチョコレート感はありませんでした。

おいしいけれど「チョコレートとしては普通かな」というのが個人的な感想です。

フジパン「ショコラ&ショコラ」は牛乳と合う?

今回も牛乳に浸けてみました。結果は……

ショコラ&ショコラ4

うまいけど……
やっぱりデニッシュ生地なので、どうしても水分を吸収してくれません。
そのため生地と牛乳を別々に食べているような気分になってしまいます。マッチ度は高くありません。

チョコレートクリームですが、こちらももともとコクやクリーム感が強いため、ここにさらに牛乳のコクがプラスされてしまうとかなりしつこくなってしまいます

そのためこちらもマッチ度はあまり高くありません。その結果、個人的なマッチ度は……

☆☆☆☆☆

普通に食べる方がいいなと思いました。
かなりあっさりしている菓子パンなので、おやつというよりも食事にぴったりの甘いパンだと感じました。

まとめ

おいしいけれど、普通のパンでした。
チョコ好きの方よりも男性や甘い物を控えている女子にぴったりかなと感じました。

チェックしてみてください。
うのたろうでした。

スポンサーリンク
 
Return Top