うのたろう小説ブログくろおと

うのたろう小説ブログくろおと

菓子パン

パスコ「シナモンロールみたいな蒸しケーキ」美味しい食べ方はこれ!カロリーは?

うのたろうです。
パスコ「シナモンロールみたいな蒸しケーキ」を購入してきました。

シナモン×蒸しパン

かなりめずらしい組み合わせです。
そして、ぼくはこの両方が大好きです。
食べてみたので味の感想をカロリー情報といっしょに見ていきましょう。
またいつものように牛乳とのマッチ度も星の数で紹介していきます。

 

SPONSORED LINK

 

パスコ「シナモンロールみたいな蒸しケーキ」とは?

2017年11月の新商品。

ベースはシナモン風味の蒸しパン。
なかにはなにも入っていません。
パンのうえにはシナモンシュガーがたっぷりとかかっているという形。かなりシンプルなつくりです。詳細はこちら。

パスコ「シナモンロールみたいな蒸しケーキ」詳細は?

シナモンロールみたいな蒸しケーキ1

【購入価格】109円の20%オフ(税別)
【カロリー】296kcal

カロリーは296kcal
うえにシナモンシュガーがたっぷりかかっているのに、カロリーが低めです。
近所のスーパーで購入してきました。

パスコ「シナモンロールみたいな蒸しケーキ」味の感想は?

うまーい……けど、なんか違う。
なんていうか「なんか違う」んです。

全体的に「なんとなくシナモン」なんですけれど「どこか足りない」んです。それが第一印象でした。

蒸しパンの部分はしっとりフワッフワです。
また油っぽくないため、かなり軽い食感で食べやすいです。
ただし、やっぱりシナモン感は弱いです。

シナモンロールみたいな蒸しケーキ2
※なかにはなにも入っていないシンプルな形

うえにかかっているシナモンシュガーの部分は、とにかく甘いです。
そしてシナモンの臭さだけが前面にでてしまっています。

そのためシュガー部分とパン生地の部分があまりマッチしていないように感じてしまいました。

シナモンロールみたいな蒸しケーキ3
※シュガー部分がかなりシナモン感が強い!

全体的な「つなぎ」の味がないため「なんか違う」という感想になってしまいます。

パスコ「シナモンロールみたいな蒸しケーキ」は牛乳と合う?

というわけで、牛乳に浸けて食べてみました。そうしたら……

シナモンロールみたいな蒸しケーキ4

うまーい。
これは、やばい。
これです。つなぎの部分にほしかったのは、これだったんです。

牛乳とのマッチ度は抜群です。
まずは蒸しパンの生地がぐんぐん牛乳を吸っていきます。
そして牛乳がくわわることでコクがアップします。またうえにかかったシナモンシュガーも牛乳に溶けていくんです。

牛乳にシュガーをいれたときのように牛乳の味にシナモンと砂糖の味が混ざっていきます。そしてそれがパン生地のなかにぐんぐん吸われていくんです。

その結果、マッチ度は……

★★★★★

すごい。
これは文句なし。めちゃくちゃうまいです。
これは、絶対に牛乳に浸けて食べるべきパンだと確信しました(個人的感想)。

シナモン好きの方は、この食べ方にテンションがあがるはずです(たぶん)。
それくらいにおいしいです。

まとめ

ノーマルの状態では、シナモン好きにはものたりなく、シナモンが苦手な人にはシナモンくさいだけのパンになってしまっていますが、牛乳に浸けることによって、めちゃくちゃおいしくなります

正当な食べ方ではありませんが、ぼくのようにひと口ノーマルで食べたあと牛乳に浸けて食べてみてください。
びっくりするはずですよ?

うのたろうでした。

スポンサーリンク
 
Return Top