うのたろう小説ブログくろおと

うのたろう小説ブログくろおと

菓子パン

セブンイレブン「アップルカスタードパン」カロリー・味は?製造はどこ?

うのたろうです。
セブンプレミアムの「アップルカスタードパン」を食べました。

製造メーカーは「神戸屋」のものです。
味の感想やカロリーの情報をご紹介いたします。

また牛乳との相性もあわせて見ていきましょう。

 

SPONSORED LINK

 

セブンプレミアムの「アップルカスタードパン」とは?

2017年11月27日に発売されたパン。
神戸屋が製造をしてセブンイレブンやセブンイレブン系列のスーパーのみで販売されている商品です。

構成はまるいタイプのフランスパンに、カスタードクリームりんごシナモンがはいっているという形。

昔ながらのアップルパイをほうふつとさせるシナモン系のアップルパイです。詳細はこちら。

セブンプレミアムの「アップルカスタードパン」詳細は?

アップルカスタードパン1

【購入価格】110円(税別)の20%オフ
【カロリー】282kcal

カロリーは282kcal
このサイズのパンにしては、かなり少なめです。

ぼくはイトーヨーカドーで2017年11月に購入しました。

セブンプレミアムの「アップルカスタードパン」味の感想は?

うまーい。
けど……うーむ。ちょっとバサバサかも。
なかのアップルとカスタードはおいしいです。
しっかりとシナモンの味もします。りんごの酸味はあまりありません。昔ながらのアップルパイ好きな方は大好きな味だと感じました(げんに、アップルパイ好きのぼくが最高と感じました)。

アップルカスタードパン3
※クリーム&りんご、シナモンはおいしい!

ですが、パンがちょっと残念でした。
水分が少ないといいますか、パンの歯ごたえがしっかりとしすぎているんです。
まるいタイプのフランスパンのような食感なのですが、それが少々なかのクリームとあわないなと感じてしまいました。

アップルカスタードパン2
※フランスパンの生地なので硬め

個人的にはパイ生地かデニッシュ生地にした方がもっとおいしくなるのになと思ってしまいました。

セブンプレミアムの「アップルカスタードパン」は牛乳と合う?

というわけで、今回も牛乳に浸けてみました。結果は……

アップルカスタードパン4

うまー……いかな?
うーむ。

これは正直、牛乳とはマッチしていませんでした。
浸けるまえはパン生地に水分が少なめなので牛乳をぐんぐんと吸うかなと思いました。
しかし、結果は違いました。
牛乳とパンが別々の味わいになってしまったからです。

またクリームやりんごの甘さが控えてあるため、牛乳の味に負けてしまいます。
その結果、モサモサしたパンだけが口に残ってしまう結果になってしまいました。そのため、個人的なマッチ度は……

☆☆☆☆☆

これはノーマルで食べた方がおいしいです。
ただし、パン生地の部分は好き嫌いがわかれてしまいます。

まとめ

なかのクリームやりんごはめちゃくちゃ好みでした。
ただ、ぼく的にはパン生地が好みではなかったので残念ながら星をつけることができませんでした。

この硬めのパンがお好きな方にはあっているパンだと思いますので、硬いパン好きの方はチェックしてみてください。
うのたろうでした。

スポンサーリンク
 
Return Top