うのたろう小説ブログくろおと

うのたろう小説ブログくろおと

菓子パン

パスコ「アーモンドミルクケーキ」カロリーは?おいしい食べ方は?

うのたろうです。
パスコの「アーモンドミルクケーキ」を食べました。

ケーキという名前がついていますが菓子パンです。
味の感想やカロリーの情報、販売地域の情報をご紹介していきます(全国販売ではないので注意してください)。

また牛乳との相性もあわせてレビューしていきますのでごらんください。

 

SPONSORED LINK

 

パスコの「アーモンドミルクケーキ」とは?

2017年12月の新商品。
東日本限定で販売されています。

パンのベースはアーモンドミルクを練りこんだ蒸しケーキ。パンのうえにはシャリシャリ食感の砂糖がたっぷりとまぶしてあります。詳細はこちらです。

パスコの「アーモンドミルクケーキ」詳細は?

アーモンドミルクケーキ1

【購入価格】89円(税別)
【カロリー】309kcal

カロリーは309kcal
小さめの蒸しパンにしては300kcalオーバーは高いなと感じます。
ぼくは近所のスーパーで購入してきました。

パスコの「アーモンドミルクケーキ」味の感想は?

うまーい。ちょーやわらかくてシットリ

けど、うーむ。
油っぽい。蒸しパンなのにさっぱりしていないというのが最初の印象です。

アーモンドミルクケーキ2
※しっとり食感だけどあぶらっぽい

味自体はそれほど濃くありません。
しかしインパクトが強く「うるさい味」という印象を受けました。ひと口目からかなりその感覚を覚えたので、もうちょっとあっさりさせてもよかったかなというのが個人的な感想です。

ただし、しつこい味が好きな方や味のインパクトが好きな方にはぴったりのパンだなという印象も持ちました。また、うえにかかったたっぷりの砂糖が甘さを強調しています。

アーモンドミルクケーキ3
※じゃりじゃりで甘くておいしいけど、ちょっとしつこいかな

中学生高校生の男子が好きな味といった感じでしょうか。
女子も濃い味が好きな方はおいしく食べられると思います。

パスコの「アーモンドミルクケーキ」は牛乳と合う?

今回も牛乳に浸けてみました。その結果は……

アーモンドミルクケーキ4

うまーい!
これはうまいです。
すごい。

もともとの味が濃く、インパクトも強いため牛乳に混ざることで味が薄まって食べやすい濃さに変わります

またもともとが蒸しパンの生地なので水分をよく吸収します。
油っぽさは残っていますがノーマルで食べたときほどではないなと感じました。結果、個人的なマッチ度は……

★★★★☆

かなりおいしいです。
ただし「牛乳が足りなくなる」というものではありませんでした。
薄まったといっても、はやり味が濃いため、少量で満足してしまいます

まとめ

おいしいパンですがコッテリしているのでその点だけは注意してください。
牛乳との相性も良いので気になった方は一度食べてみてはいかがでしょうか?

うのたろうでした。

スポンサーリンク
 
Return Top