うのたろう小説ブログくろおと

うのたろう小説ブログくろおと

菓子パン

パスコ「りんごバターパン」カロリーは?合う料理・おいしい食べ方は?

うのたろうです。
パスコ「りんごバターパン」を食べました。

アップルパイとかそういう系統のパンが大好きなので期待大です。
味の感想やカロリーの情報をご紹介いたします。

また牛乳にも浸けて食べてみましたので、そのレビューもおこないます。

 

SPONSORED LINK

 

パスコ「りんごバターパン」とは?

2017年12月の新商品。

ベースはふつうのパン。
そのなかにダイスカットされた糖漬けりんご、クリームがはいっています。またパンのうえにはキャラメルクリームがかかっています。カロリー等の詳細はこちらです。

パスコ「りんごバターパン」詳細は?

りんごバターパン1

【購入価格】109円(税別)
【カロリー】283kcal

カロリーは283kcal
砂糖漬けの角切りりんごやバターがはいっているわりにカロリーが少ないなと思いました。
近所のスーパーで2017年12月に購入しました。

パスコ「りんごバターパン」味の感想は?

うまーい。
けど、うーむ。

これ、りんごバターパンか?

そう思ってしまうくらい味が薄いです。
まずパン自体に厚みがあるため全体的にパンの味が強いというのが第一印象です。
またパン生地はベーグルみたいな……というより昔ながらのパサパサしているタイプですので、菓子パンというよりも給食のパンというイメージを持ちました。そしてキャラメルクリームの味は正直、感じることができませんでした。

りんごバターパン3
※パンはベーグル的なパサつきがあります

なかの角切りりんごはおいしいです。
ただし、こちらも甘さが控えめです。せっかく糖漬けにしてあるのだから、もっと濃い味にしてもいいのかなと思いました。

りんごバターパン2

肝心のバターはたしかに味を感じます。
ただし、こちらも強くありません。ほんのりとバターの味かなといったていどで「しょっぱい」とか「バターの香りがする」といった感じはまったくありませんでした。

菓子パンではなく食事用のパンなのかなと思うほどにあっさりしています。
「おいしい」や「おいしくない」ということではなく、菓子パンとして食べると物足りなさも感じてしまいます

かなりあっさりしていて良くも悪くも味に主張がないので単体で食べるのではなく、料理にあわせて食べる方がいいかなというのが個人的な印象です。

パスコ「りんごバターパン」は牛乳と合う?

というわけで、今回も牛乳につけて食べてみました。その結果は……

りんごバターパン4

うまー……いかな?
うーむ。やはりもともとの味が薄いため牛乳に浸けると、なにがなんやらわからない味になってしまいます。

りんごやバターの味がいっさいしません。
またパン生地自体も牛乳を吸うことによっておいしさがアップするタイプでもありませんでした。ふつうのパンを牛乳に浸けてしまっただけといった味わいです。そのため個人的なマッチ度は……

☆☆☆☆☆

残念っ。
りんごがもっと甘くて、バターがもっとたっぷりはいっていたらベースとなるパンの味にも負けなかったのに、かなりおしいなと思ってしまいました。

まとめ

「おいしい」とか「まずい」とかいうパンではなく、普通のパンになんとなくりんごとバターがはいっている(かな?)といったパンです。

これ単体で食べると物足りませんが、味が薄いぶん、どんな料理にもあわせやすいかなとも感じました。たとえばスープシチューとあわせるのもアリですし、和風以外のパスタにあわせてもおいしいだろうと感じました。

牛乳との相性は良くありませんでしたが、食事との相性は良いパンです。
お好きな料理にあわせてみてはいかがでしょうか?
うのたろうでした。

スポンサーリンク
 
Return Top