うのたろう小説ブログくろおと

うのたろう小説ブログくろおと

菓子パン

フジパン「スプーンで食べるくちどけ蒸しスフレ」感想は?カロリーは?

うのたろうです。
フジパン「スプーンで食べる口どけ蒸しスフレ」を食べました。

これ、菓子パンなんです。
そのためスーパーやコンビニのパン売り場で販売されています。
パッケージから中身が見えないつくりだったため、どきどきしながら購入しました。

味の感想やカロリーの情報、そして「なんでスプーンで食べる必要があるのか?」などご紹介いたします。いつもの牛乳との相性ともあわせて見ていきましょう。

 

SPONSORED LINK

 

フジパン「スプーンで食べる口どけ蒸しスフレ」とは?

2017年12月の新商品。
パッケージが透明ではないので、なかのパンの様子がわからないタイプです。最近、こういったタイプのパンが割りと多いなと感じています。

ベースはフワフワ食感の蒸しケーキ。そのうえにたっぷりのミルクホイップがのっています(こちらもフワフワ食感)。なかにはなにもはいっていないタイプの蒸しパンです。
詳細は、こちら。

フジパン「スプーンで食べる口どけ蒸しスフレ」詳細は?

スプーンで食べるくちどけ蒸しスフレ1

【購入価格】119円(税別)
【カロリー】210kcal

カロリーは210kcal
はっきりいって、これで210kcalはめちゃくちゃ低いです。
それくらいにクリームがたっぷりのパンなのです。近所のスーパーで購入してきました。

フジパン「スプーンで食べる口どけ蒸しスフレ」味の感想は?

まずはあけてみました。すると……

スプーンで食べるくちどけ蒸しスフレ2
※パッケージの写真よりも実物のほうが「手でさわれない感」があります

なるほど。
これはスプーンがないと食べられません。
うえにクリームがたっぷりのっているのですから。とにかくスプーンをいれて食べてみます。

スプーンで食べるくちどけ蒸しスフレ3

うまーい。
すっごいフワフワ。クリームがやわらかい。
甘くておいしいです。なにこれ、しあわせ!
口のなかですうっと溶けていく

パンの生地とクリームがちょうど半々なのでパンを食べているというよりもスイーツを食べているといった感じになります。

スプーンで食べるくちどけ蒸しスフレ4

甘いけれど甘すぎず、ほっぺたの内側がきゅーっとしてきます。
それくらいにおいしいです。

これは甘いものが好きな男女だ好きな味だと感じました。

ただし……

これ、パンか?

その根本的なところに疑問が残ってしまいます。
おいしいんだけど、これを昼食で食べるにはスイーツに寄りすぎてしまっているなとも感じました。

フジパン「スプーンで食べる口どけ蒸しスフレ」は牛乳と合う?

というわけで。
今回も、牛乳に浸けてみました。
結果は……

スプーンで食べるくちどけ蒸しスフレ5
※牛乳にいれるときもスプーンを使わないとむりなほどフワフワ

うまーい。
けど、もったいないっ。

たしかにパン生地は牛乳をぐんぐん吸います。そしてクリームにもコクがプラスされます。
しかし、もともとコッテリしているクリームのため、かなりしつこくなってしまうのです。

またクリームの食感がふわふわすぎるため牛乳に流れてしまって、油っぽさだけが残ってしまいます。そのため個人的なマッチ度は……

★★★☆☆

ぎりぎりの3つといったところでしょう。
2.8とか2.9みたいな表現をしたいなといった感じです。

このパンはノーマルでおいしいので、わざわざ牛乳に浸けて食べる必要もないなと感じました。ノーマル状態で牛乳につけたときのようなシットリ感と甘さを楽しむことができるパンです。

まとめ

個人的にかなりおいしいパンだなと思いました。
しかし、一方では「菓子パンではなくて、スイーツだな」というような感覚にもなってしまいます。

食事というよりもおやつで食べるのにぴったりだと感じました。甘いもの好きの男女はぜひチェックしてみてください。
ちなみに、外で食べる場合はスプーンがついていないので注意してくださいね。

うのたろうでした。

スポンサーリンク
 
Return Top