うのたろう小説ブログくろおと

うのたろう小説ブログくろおと

菓子パン

ヤマザキ「ミニピーナッツパン」味やカロリーは?薄皮との比較は?

うのたろうです。
ヤマザキ「ミニピーナッツパン」を食べました。

薄皮じゃない方のシリーズです。
味の感想やカロリーの情報を見ていきましょう。

また薄皮との比較や牛乳との相性もあわせてごらんください。

 

SPONSORED LINK

 

ヤマザキ「ミニピーナッツパン」とは?

ヤマザキの定番商品。
薄皮シリーズよりもパンの生地がわずかに厚いミニパンです。

構成は小さなサイズのパンのなかにピーナッツクリームがはいっているだけというシンプルなもの。詳細はこちら。

ヤマザキ「ミニピーナッツパン」詳細は?

ミニピーナッツパン1

【購入価格】119円(税別)
【カロリー】96kcal(1個あたり)

カロリーは1個あたり96kcal
1パック5個入りですので3全部食べると480kcalになります。
これ、じつはかなりカロリーが高いパンだったんですね。

ちなみにヤマザキ「薄皮ピーナッツパン」が104kcal(1個あたり)ですので、じゃっかんこちらの方がカロリーが低いといえます。

近所のスーパーで購入してきました。

ヤマザキ「ミニピーナッツパン」味の感想は?

うまーい。
ってか、薄皮とおなじですね、これ。
ぼくとしては違いがまったくわかりませんでした。

まず皮(パン生地)はそこそこ厚くて、そこそこ薄いといった厚さです。
薄皮シリーズも購入時期によって皮の厚さにバラツキがあるため、そのなかの許容範囲かなと思ってしまいました。

ミニピーナッツパン2
※皮は厚くも薄くもない印象

またなかにはいっているピーナツクリームも薄皮のピーナッツとおなじ味でした(個人的感想)。

そのため、薄皮好きな人も十分に満足できるおいしいピーナッツパンだなと感じました。

ヤマザキ「ミニピーナッツパン」は牛乳と合う?

というわけで、今回も牛乳につけて食べてみました。
結果は……

ミニピーナッツパン3
※このまま牛乳にダイブ!

うまーい。
すみません。
牛乳につけるところの写真を撮り忘れてしまいました。

パン生地がまず牛乳をぐんぐん吸っていきます。
ピーナッツクリームの味も濃い目ですので味が牛乳に流されてしまうこともありません。

ただし、やはりノーマルで食べたときよりも味は薄くなってしまいます。マッチ度は……

★★★☆☆

普通にマッチするけれど、あえて牛乳につけて食べなくてもいいかなというのが個人的な感想です。

また薄皮ピーナッツパンと比較すると皮が多少厚いぶん、こちらの方が牛乳にマッチする感じもしました。

薄皮の場合はどうしても牛乳につけるとクリームの味だけになってしまうため、牛乳につけるのならば、あるていど生地の厚さは必要なのかなと感じました。

まとめ

この「ミニパン」シリーズはなかなか販売している場面に遭遇できませんが、100均やスーパーのワゴンのなかにはたまにおいてあったりします。

ぜひ薄皮シリーズと食べ比べてみてください。
どちらも、ふつうにおしいですよ。

うのたろうでした。

スポンサーリンク
 
Return Top