うのたろう小説ブログくろおと

うのたろう小説ブログくろおと

菓子パン

フジパン「スプーンで食べるくちどけ蒸しスフレ」カロリーは?味の感想は?

うのたろうです。
フジパン「スプーンで食べるくちどけ蒸しスフレ」を食べました。

期間限定の商品です。
そして、菓子パンなのにコンビニのチルドスイーツみたいな感じになっています。
いったいどんな味がするのでしょうか?

感想とカロリーの情報をご紹介していきます。
また、牛乳に浸けたときの味の感想もあわせて見ていきましょう。

 

SPONSORED LINK

 

フジパン「スプーンで食べるくちどけ蒸しスフレ」とは?

2017年12月発売の新商品。
パッケージが透明ではないタイプですので、袋のそとからなかの様子がわかりません。
イラストのみで判断することになります。

構成は、フワフワ食感の蒸しケーキがベース。
そのうえにミルクホイップがたっぷりとのっているという形。

スプーンで食べるくちどけ蒸しスフレ5
こんな感じで2層構造になっています。
詳細はこちら。

フジパン「スプーンで食べるくちどけ蒸しスフレ」詳細は?

スプーンで食べるくちどけ蒸しスフレ1

【購入価格】98円(税別)
【カロリー】210kcal

カロリーは210kcal
かなり少なめかなと思いましたが、ローソンのチルドスイーツ「スプーンで食べるロールケーキ」が217kcalですので、比較してもあまり変わらないということがわかりました。

ぼくは近所のスーパーで2017年12月に購入しました。

フジパン「スプーンで食べるくちどけ蒸しスフレ」味の感想は?

うまーい。
ってか、これ、まじだ。
スプーンがないと、まじで食べられません。ここ、要注意です!

スプーンで食べるくちどけ蒸しスフレ2
※上は全部クリーム、スプーンがないと食べられない!

ちなみに。
ローソンのロールケーキとの違いはクリームの位置です。
ローソンのクリームはロールケーキの中心にありますが、こちらはロールケーキ(蒸しパ)のうえにたっぷりとのっている形です。

スプーンで食べるくちどけ蒸しスフレ3

めちゃくちゃはみでている。というよりあふれてる!
そういった印象で、それくらいにクリームがたっぷりです。しかもふわっふわ。
味は甘いけど、甘さをしっかり抑えてあります。しつこくないのでバクバクいけちゃいます。

でも……
これ、菓子パンか?

おいしいけれどっ……
うーむ。お昼とかに食べる感じではないかなというのが個人的な印象でした。完全におやつです。

それくらいにスイーツ寄りのパンでおいしかったです。
老若男女が好きな味だなと感じました。

フジパン「スプーンで食べるくちどけ蒸しスフレ」は牛乳に合う?

今回も牛乳にインしました。その結果は……

スプーンで食べるくちどけ蒸しスフレ4

うまーい……けど、溶けちゃう!
ノーマル状態でさえ、口にいれた瞬間にすっと溶けてなくなってしまいます。
そのため、牛乳に浸けると、そのままクリームが溶けこんでなくなってしまうのです。

そういった意味で、これはノーマルで食べた方がいいなと感じました。個人的な牛乳とのマッチ度は……

★☆☆☆☆

牛乳に浸けると溶けてなくなっちゃいます。
ただし、牛乳がけっこうおいしい味に変わります。

まとめ

期間限定の商品ですので、見つけたらゲットしてみてください。
ただし、そとで食べるときはスプーンがないと苦労しますよ?

スイーツ好きの男女は要チェックの菓子パンです。
うのたろうでした。

スポンサーリンク
 
Return Top