うのたろう小説ブログくろおと

うのたろう小説ブログくろおと

菓子パン

薄皮キャラメルマキアートクリームパンのカロリーは?味の感想は?

うのたろうです。
ヤマザキの薄皮シリーズの新作が発売されていました。

ヤマザキ「薄皮キャラメルマキアートクリームパン」

食べましたので味の感想やカロリーの情報をご紹介していきます。
牛乳とのマッチ度とあわせて見ていきましょう。

 

SPONSORED LINK

 

ヤマザキ「薄皮キャラメルマキアートクリームパン」とは?

2017年11月の新商品。キャラメルマキアートをイメージした菓子パンです。

ベースはいつもの薄皮パン。

薄皮キャラメルマキアートクリームパン2
※見た目はベーシックな薄皮パン

そのなかに「キャラメルクリーム」と「ミルクコーヒークリーム」のダブルクリームがはいっています。

ヤマザキ「薄皮キャラメルマキアートクリームパン」詳細は?

薄皮キャラメルマキアートクリームパン1

【購入価格】119円(税別)
【カロリー】100kcal(1個あたり)

カロリーは1個あたり100kcal
全部で5個はいっているので1パック食べると500kcalになります。
かなり高いですが、ほかの薄皮シリーズも1個あたり100kcal前後ですので、比較してもそれほど高いとはいえません。

ちなみに薄皮シリーズでもっともカロリーが高いのは「薄皮つぶあんぱん」で1個あたり121kcalです。

ぼくは2017年12月にスーパーで購入しました。

ヤマザキ「薄皮キャラメルマキアートクリームパン」味の感想は?

うまーい。
キャラメルマキアートというよりも、コーヒークリームの味に近いなと感じました。キャラメルの味はあまりしませんでした。

薄皮キャラメルマキアートクリームパン3
※ダブルクリームだけど2つのクリームの色はおなじ

そのため缶コーヒーの味といいますか、甘いコーヒー飲料をクリームにした感じです。
コーヒー牛乳にも近いかなとも思いました。

これは男女ともに好きな味なのかなと感じました。

しかしっ。
ぼくは甘いコーヒーが得意ではないので、このみではありませんでした。
ぼくが残念っ。

ふつうにコーヒー牛乳クリームという感じでめちゃめちゃおいしいはずなのにっ。
好きな人にはかなりおいしい菓子パンです。コーヒーが苦手な女子でもおいしく食べられるのではないかと感じました。

ヤマザキ「薄皮キャラメルマキアートクリームパン」は牛乳と合う?

今回も牛乳にいれてみました。結果は……

薄皮キャラメルマキアートクリームパン4

うまーい……よね、これ。
好きな人には絶対。
まず、薄皮シリーズは基本的にどの味も牛乳とのマッチ度が高いです。
この味もほかのフレーバー同様、牛乳とよく合います。

まずたっぷりのクリームが牛乳とあわさってコクがアップします。
そして、もともとのクリームが味が濃いので味が牛乳に流れてしまうということもありません。

ですが、やっぱり、コーヒー牛乳が苦手なぼくにはちょっと合いませんでした。そういった意味では、このパンの牛乳とのマッチ度は……

★★★★+

4.5
すさまじく牛乳とマッチしています。
コーヒー牛乳や缶コーヒーの甘い味が好きな人は大好きな味だといえます。

ただし、ブラックコーヒーしか飲めないぼくのような人は、この「苦いけど甘い」という味が苦手に感じてしまうのでご注意ください。

まとめ

薄皮シリーズの限定商品として、かなりアタリの部類にはいります。
このみの問題はありますが、多くの人にとって好きな味だと感じましたので、興味のある方はチェックしてみてください。

うのたろうでした。

スポンサーリンク
 
Return Top