うのたろう小説ブログくろおと

うのたろう小説ブログくろおと

菓子パン

フジパン「フレンチトースト」味やカロリーは?レンジで温めた感想は?

うのたろうです。
フジパン「フレンチトースト」を購入して、食べてみました。

スーパーやコンビニでたまに売っているところを見かける菓子パンです。

味の感想とカロリーの情報を見ていきましょう。

また牛乳との相性もご紹介していきます。

 

SPONSORED LINK

 

フジパン「フレンチトースト」とは?

フジパンで販売されている定番商品の菓子パン。
4枚切りの食パンを1枚ぶん使ってつくったフレンチトーストです。

パンは1枚の食パンを4分割されていて食べやすいサイズになっているのが特徴です。

フジパンフレンチトースト2

※こんな形ではいっています

詳細はこちら。

フジパン「フレンチトースト」詳細は?

フジパンフレンチトースト1

【購入価格】119円(税別)の10%オフ
【カロリー】104kcal(1個あたり)

カロリーは1個あたりが104kcal
1パックで4個はいっているため416kcalということになります。
サイズの割りにはそこまで高くないかなというのが個人的な印象です。ぼくは2017年12月にスーパーで10%オフで購入しました。

フジパン「フレンチトースト」味の感想は?

うまーい……けど、やっぱりしみていないっ。
うーむ。これはフジパンにかぎらずどのメーカーのフレンチトーストにもいえることです。

フジパンフレンチトースト4

表面はしっかりとフレンチトーストの液がしみているのですが、なかは真っ白いパンのままなのです。

フジパンフレンチトースト3
※表面だけで、なかまでしみていないのが個人的に残念

このパンはいちおう4つにわかれているため、液が染み込んでいる面が増えているのですが、それでもやはりフレンチトースト好きのぼくとしてはまだまだものたりないなと感じてしまいます。

とはいっても、しみていない部分があるためしつこくなくて良いと感じる人もいるため、このあたりはこのみがわかれるところなのでしょう。

手放しに「おいしい」といっている口コミとぼくの個人的感想はちょっと違ったかなという形でした。

フジパン「フレンチトースト」は牛乳と合う?

というわけで、牛乳にin!
結果は……

フジパンフレンチトースト5

うまーい……けど、やっぱりしみない!
うーむ。なぜでしょうか。市販の菓子パンのフレンチトーストを牛乳に浸けてもなぜかしみないんですよね。

さらに牛乳に浸けることで味が薄くなってしまうので、これは牛乳に浸けるよりノーマルで食べた方がいいかなと個人的に思ってしまいました。その結果、個人的なマッチ度は……

★+☆☆☆

1.5といったところです。
これはどのメーカーのフレンチトーストもぼく的にはこのマッチ度かなというのが印象です。

そのため、ぼくは密かにこれを越えるフレンチトーストを探しております

ちなみに。
レンジでチンするとおいしいと書かれていたので、そちらも試してみました。その結果は……

フジパンフレンチトースト6
※600wで20秒ほどチンしました

うまーい。
けど、やっぱり、うーむ。
しみていないというのがぼくとしては大きなネックになってしまいます。その結果、このアレンジレシピの食べ方の個人的評価は……

★★★☆☆

牛乳よりはあいますが、ノーマルで食べるのとそれほど変わりません(ノーマル状態をわかりやすく中間の3で評価しております)。

またレンジでチンした状態のものを牛乳に浸けましたが、これもやはりあまりしみこみませんでした。

フジパンフレンチトースト7
※こんな感じ

やはり、このパンはノーマルで食べるのが一番おいしいかなと感じました。

まとめ

フレンチトースト大好きな人には少々物足りないかもしれませんが、ふつうに菓子パンとしてはおいしいです。

定番商品としていつでも販売されていますので、見かけたら食べてみてはいかがでしょうか?

うのたろうでした。

スポンサーリンク
 
Return Top