うのたろう小説ブログくろおと

うのたろう小説ブログくろおと

菓子パン

イトーパン「リッチシュガーフレンチ」味・カロリーは?美味しいアレンジは?

うのたろうです。
イトーパン「リッチシュガーフレンチ」を食べました。

味の感想やカロリーの情報をご紹介いたします。
そして1つアレンジした食べ方を試してみましたのでその感想もお送りいたします。

またいつものように牛乳につけて食べてみたので、その感想もあわせて紹介していきます。

 

SPONSORED LINK

 

イトーパン「リッチシュガーフレンチ」とは?

イトーパンの定番商品。
ぼくは2017年12月に購入しました。

構成は厚切りの食パンに牛乳や卵や砂糖などフレンチトーストの材料をしみこませたもの。
イトーパンのホテルブレッドを耳ごと使用しているというところもポイントです。

イトーパン「リッチシュガーフレンチ」詳細は?

リッチシュガーフレンチ1

【購入価格】109円(税別)
【カロリー】309kcal

カロリーは309kcal
フレンチトーストにしてはそこまで高くないかなというのが印象です。
近所のスーパーで購入してきました。

イトーパン「リッチシュガーフレンチ」味の感想は?

うまーい。
けど……しみてなーい。

リッチシュガーフレンチ2

うーむ。
菓子パンのフレンチトーストはどのメーカーのものを購入しても、どうしてもなかまでしみこんでいません。
これもほかの商品とおなじで表面の部分だけはしっとりしています。

しかし、なかは白い食パンのままといいますか、ぜんぜんしみていません。
うーむ。このあたり、やっぱりなんともならないのでしょうか。

また、味もかなり薄いです。
名前に「リッチ」とついているにもかかわらずリッチ感はありませんでした。
そんなわけでアレンジレシピとして、ハチミツをかけて食べてみました。すると……

リッチシュガーフレンチ3
※ハチミツをたっぷり塗りました

うまーい。
だけど、ハチミツをかけるならば温めてからの方がよりしみこむのでおいしくなるかなと感じました。

イトーパン「リッチシュガーフレンチ」は牛乳と合う?

そして今回も牛乳につけてみました。
結果は……

リッチシュガーフレンチ4

うまーい……けど、ふつうかな?
もともとパンのなかまでしみていないため、ぐんぐんパン生地が牛乳を吸いこむのかなと思ったのですが、ぜんぜんそんなことはありません。

牛乳を吸いこむのはやはり表面だけになってしまいます。
フレンチトーストの不思議です。また、耳の部分はしっかりと食感が残っています

これはこのパンが悪いのではなく、フレンチトーストというパンの性質なのだと感じています。

リッチシュガーフレンチ5
※ハチミツバージョンも牛乳にin!

その結果、個人的なマッチ度は……

★☆☆☆☆

星は1つ
やっぱりフレンチトーストは菓子パンで購入するよりも、自分でつくった方が自分ごのみのものになるかなと感じました。ちなみに、ハチミツをかけたバージョンも牛乳につけてみました結果は……

★☆☆☆☆

味は濃くなりますが、冷たい牛乳につけてしまうとハチミツが固まってしまいます。そのため、ノーマル状態で牛乳につけたときと比較しても個人的な評価はあまり変わりませんでした。

でも、ついつい買っちゃうんですよね。
フレンチトースト大好きなので。

まとめ

大手のメーカーよりもちょっぴりめずらしいメーカー「イトーパン」ですが、ほかのメーカーと比較してもそれほど変わらないフレンチトーストの出来でした。

口コミなどを見ても「普通」という意見が多いため、とくに過不足ない「普通のフレンチトースト風の菓子パン」ということになります。
ふつうにおいしいのですが、フレンチトースト大好きなぼくとして、もうちょっとフレンチトーストとしてがんばってほしいなと感じました。

うのたろうでした。

スポンサーリンク
 
Return Top