うのたろう小説ブログくろおと

うのたろう小説ブログくろおと

菓子パン

パスコ「フランス産クリームチーズのデニッシュ」味とカロリーは?牛乳と合う?

うのたろうです。

パスコ「フランス産クリームチーズのデニッシュ」を食べました。

カロリーの情報と味の感想をレビューしていきます。

また牛乳とのマッチ度もあわせてご紹介いたします。

 

SPONSORED LINK

 

パスコ「フランス産クリームチーズのデニッシュ」とは?

2017年11月の新商品。
ベースはデニッシュ。
中央にレモンの風味がきいたクリームチーズがはいっているという形。詳細はこちらです。

パスコ「フランス産クリームチーズのデニッシュ」詳細は?

フランス産クリームチーズのデニッシュ1

【購入価格】98円(税別)
【カロリー】349kcal

カロリーは349kcal
デニッシュにしては低めですが、やはりサイズの割りにはカロリーは高めになっています。
ぼくは近所のスーパーで2018年1月に購入しました。

パスコ「フランス産クリームチーズのデニッシュ」味の感想は?

うまーい……けど、酸っぱいです。
かなり酸味が強いクリームチーズだなというのがひと口目の印象です。
このパンの味にはマッチしていますが、ぼくは酸味の強いチーズがあまり得意ではないのでその点はイマイチだと感じてしまいました。

フランス産クリームチーズのデニッシュ2
※クリームの下にレモンソースがはいっています

デニッシュの生地はそこまでゴワゴワしていません。
適度にしっとりしています

万人にむけた感じになっているのでしょうが、ぼく的にはもっとバサバサした感じ……といいますか、デニッシュに寄せていってもよかったなと感じました。

フランス産クリームチーズのデニッシュ3

この酸味のあるクリームチーズは女子はかなり好きなのではないかと感じました。

好みがわかれますが、ふつうにおいしいパンだといえます。

パスコ「フランス産クリームチーズのデニッシュ」は牛乳と合う?

そんなわけで、今回も牛乳にダイブしてみました。

結果は……

フランス産クリームチーズのデニッシュ4

うーん。
これは、ちょっと違うかも。
といいますのも、クリームチーズの酸味が牛乳とマッチしないんです。

どちらかといえばあっさりしているタイプのチーズなので、牛乳の味に負けてしまいます

これがもっとこってりしたタイプのチーズならば牛乳のコクがプラスされてさらにおいしくなったかなと思いました。

またデニッシュ生地はもともと牛乳とはあまりマッチしません。
そういった点からも、牛乳とのマッチ度はそれほど高くないと感じました。個人的なマッチ度は……

★☆☆☆☆

ノーマルで食べた方がおいしいタイプの菓子パンです。

まとめ

酸味があるさわやかなクリームチーズがはいったデニッシュです。
ボリュームもある方ですので、女子は満足できる味と量だと感じました。

ただし、がっつり食べたいと感じる人や男子には少々むかない味かもしれません。

うのたろうでした。

スポンサーリンク
 
Return Top