うのたろう小説ブログくろおと

うのたろう小説ブログくろおと

菓子パン

ヤマザキ「スイートフロマージュパン」味とカロリーは?牛乳との相性は?

うのたろうです。
ヤマザキ「スイートフロマージュパン」を購入して食べてみました。

味の感想やカロリー情報をご紹介いたします。

そして最後に、いつものように牛乳に浸けたときの味の相性を星の数で個人的評価していきます。

このパンの個人的な評価はどれくらいなのでしょうか?

 

SPONSORED LINK

 

ヤマザキ「スイートフロマージュパン」とは?

2018年1月の新商品。
ふかふかしたあまいパン生地のうえにクリームチーズが十字にのっているという形。

詳細はこちら。

ヤマザキ「スイートフロマージュパン」詳細は?

スイートフロマージュパン1

【購入価格】119円(税別)
【カロリー】357kcal

カロリーは357kcal
なかなか高めのカロリーといえます。
ぼくは近所のスーパーで2018年1月に購入しました。

ヤマザキ「スイートフロマージュパン」味の感想は?

うまー……い、けど……
パンがちょっとパサパサしています。
パッケージにはシットリと書いてあるのですが、シットリとはまたちょっと違った形かなと感じました。パン自体に甘味があるのですが、やはりそのぶんパサつきが気になってしまいました。

スイートフロマージュパン2

クリームは酸味があっておいしいです。
ただし酸味を全面におしだす感じではなく、しっかりとチーズのコクと甘味も感じることができました。

ただし、やはりこのぶ厚さのパンに対してはクリームチーズが弱いなと感じてしまいました。

スイートフロマージュパン3

おいしいけれど、もう2歩くらい足りない
そういった感じです。

ヤマザキ「スイートフロマージュパン」は牛乳と合う?

というわけで、今回も牛乳に浸けてみました。結果は……

スイートフロマージュパン4

うまーい……けど、ふつう。
パサパサの感じは牛乳を吸いこむことで解消されます。
とうよりも、牛乳を吸った生地はモチモチします。

しかし、同時に生地がびしょびしょになってしまうため、そこまで牛乳とのマッチ度は高くないかなと感じてしまいました。

またトップにのっているクリームチーズは分解してしまい、牛乳のなかで浮いてしまいます。牛乳のなかに溶け込むということはありません。そのため個人的なマッチ度は……

★★+☆☆

2.5といったところです。
やはりなんといってもクリームチーズが固形なので、どうしても液体の牛乳とはマッチしないという形になってしまっていました。

ノーマルで食べる方がおいしいなという形です。

まとめ

そうはいっても、びちょびちょ&モチモチ食感が好きな人にとっては牛乳に浸けて食べるという方法も十分にアリだと感じました。

クリームチーズの味は甘味とコクと酸味すべてがあっておいしいですので、クリームチーズ好きの人も一度食べて見てください。

うのたろうでした。

スポンサーリンク
 
Return Top