うのたろう小説ブログくろおと

うのたろう小説ブログくろおと

マクドナルド

マック「ピリ辛ダブチ」ソースの味の感想・カロリーは?期間はいつまで?

うのたろうです。
2018年1月10日~、マクドナルドの「ダブルチーズバーガーを超えろ」のシリーズが発売されました。

今回、ようやく「ピリ辛ダブチ」を食べる機会があったので食べてみました。
味の感想とカロリーの情報をご紹介いたします。

この商品は果たしてダブチをこえられるのでしょうか?
個人的な感想をごらんください。

 

SPONSORED LINK

 

マック「ピリ辛ダブチ」とは?

正式名称は「ピリ辛ダブルチーズバーガー」
今回発売された3種類のなかで、唯一チーズ以外のものが追加されている商品です。

構成は通常のダブルチーズバーガー(バンズ、ビーフパティ×2、チーズ×2、オニオン、ピクルス×2、ケチャップ、マスタード)にピリ辛のソース(ハバネロとスパイスがきいているオリジナルソース)が追加されたというもの。

ピリ辛ダブチ6
※断面図

詳細はこちら。

マック「ピリ辛ダブチ」詳細は?

ピリ辛ダブチ1
画像引用:http://www.mcdonalds.co.jp/campaign/dabuchi_wo_koero/

【価格】単品:390円、セット:690円(すべて税込み)
【カロリー】511kcal
【販売期間】2018年1月10日~1月下旬予定(期間限定)
【販売時間】10:30~翌4:59
【販売店舗】全国のマクドナルド(一部店舗をのぞく)

カロリーは511kcal
今回同時販売された3商品(ピリ辛ダブチ、チーチーダブチ、トリチ)のなかで一番低いです。またほかの商品同様、朝マックでは販売していません

株主優待券もほかのものと同様、利用することができます
さっそく購入して食べてみました。

マック「ピリ辛ダブチ」味の感想は?

ぼくの場合、購入した時期が2018年1月23日と遅かったため、オリジナルのパッケージではなく、ふつうのパッケージでの提供になってしました。ちょっと残念。

ピリ辛ダブチ2

なにはともあれ、いただきまーす。

ピリ辛ダブチ3

うまーい。
けど、あまり辛くないです。

ソースにはスパイスとハバネロがきいていると書かれていたので、けっこう辛い味を想定していたのですがそんなことはありませんでした。

チーズや肉の味が強いからでしょう。
新しい味としてはちょっと「ピリ」とくるていどです。
だから「ピリ辛ダブチ」という名前なのかもしれません。

ピリ辛ダブチ4
※ピリ辛ソースは一番下の段(下のバンズのうえ)にはいっています

辛さがあまりないため、辛いのが苦手な方や子どもでもおいしく食べられるなと感じました。

ちなみに。
この商品もピクルス増量ができるのですが、ぼくは今回忘れてしまいました。

ピリ辛ダブチ5

まとめ

ふつうのチーズバーガーにちょっとピリ辛のソースがはいったというだけのシンプルな構成のバーガーです。

おもしろみはありませんが、新鮮な味わいがありました。口コミなどを見てもぼくとおなじように「おいしいけれど、おもしろみはない」といった感想が多いです。

販売期間が短いですので、食べてみてはいかがでしょうか?

注文の際はスマホアプリやチラシのクーポンの確認もお忘れなく。
うのたろうでした。

スポンサーリンク
 
Return Top