うのたろう小説ブログくろおと

うのたろう小説ブログくろおと

マクドナルド

プレミアム三角チョコパイの値段・CM女優・カロリーは?黒との比較感想!

うのたろうです。
2018年1月24日(水)、マクドナルドの三角チョコパイに新作が発売されました。

プレミアム三角チョコパイ ヘーゼルナッツ

さっそく購入しましたので味の感想とカロリーの情報をご紹介いたします。
そして2017-2018のノーマル「三角チョコパイ(黒)」との比較もしていきます。

 

SPONSORED LINK

 

マック「プレミアム三角チョコパイ ヘーゼルナッツ」とは?

2018年1月の新作。完全に初登場の三角チョコパイです。

最大の特徴はパイ生地にアーモンドパウダーが入りサクサク感がアップしたこと、そしてなかのチョコレートクリームのなかにヘーゼルナッツペーストとカリカリ食感のヘーゼルナッツの粒がはいっているということ。

三角チョコパイプレミアムヘーゼルナッツ6

ノーマルの「三角チョコパイ(黒)」がパワーアップしてプレミアム版になったといった形です。

ちなみにCMにでている2人の女優は店員さんが「朝倉未菜(あさくら みな)」さん、お客さんが「早川真生(はやかわ まい)」さんです。両者ともスターダストプロモーションに所属している方です。

なにはともあれ、三角チョコパイの詳細はこちら。

マック「プレミアム三角チョコパイ ヘーゼルナッツ」詳細は?

三角チョコパイプレミアムヘーゼルナッツ1

画像引用:http://www.mcdonalds.co.jp/campaign/bymcsweets/

【価格】150円(税込み)
【カロリー】339kcal
【販売期間】2018年1月24日~2月下旬予定(期間限定)
【販売時間】全時間帯(24時間販売)
【販売店舗】全国のマクドナルド(一部店舗をのぞく)

カロリーは339kcal
ノーマルの三角チョコパイ黒(2017-2018バージョン)が325kcalですので、プレミアムの方がわずかにカロリーが高いという形になっています。

この商品もノーマルの三角チョコパイ(黒)同様、24時間いつでも購入することができます。朝マックでも食べられるというのは嬉しいポイントです。

ぼくは発売日(2018年1月24日)の夕方に購入しました。
まだスマホアプリのクーポンがなかったので定価の150円で購入することになりました。

マック「プレミアム三角チョコパイ ヘーゼルナッツ」味の感想は?

まずはパッケージです。
ぼくは三角形のバージョンだったのですが、限定パッケージにはもう一種類「ハートバージョン」があります。

三角チョコパイプレミアムヘーゼルナッツ2

ハートバージョンの場合は、三角の下2つの角の模様がハート型になっています。なかをあけるとこんな感じ。

比較してみるとノーマルの三角チョコパイ(黒)よりも色が黒いことがわかります。

三角チョコパイプレミアムヘーゼルナッツ3

上:三角チョコパイ(黒)
下:三角チョコパイプレミアムヘーゼルナッツ

いただきまーす。

うまーい。
生地がモッチモチ食感です。
これはいつもの三角チョコパイです。そしてわずかにしょっぱいです。
これはフライヤーの関係なのでしょうか。

角の部分にはチョコレートが入っていないのもいつもの感じです。なかのチョコクリームに到達するまでには2口半くらい食べなければいけません

三角チョコパイプレミアムヘーゼルナッツ4

チョコレートはこんな感じ。

三角チョコパイプレミアムヘーゼルナッツ5

ヘーゼルナッツがはいっています。
こちらは食感がたのしいです。
ただし、食感をずっと楽しめるほどの量は入っていません。あくまで「控えめな量のヘーゼルナッツ」という感じです。

チョコレートの味自体は、ノーマルの三角チョコパイとおなじです。甘いけれど甘すぎず、おいしいです。

これは男女ともに好きな味だと感じました。
また子どもにもウケる味だと感じます。

ただし、めちゃくちゃパイがこぼれます

三角チョコパイプレミアムヘーゼルナッツ6

食べながら、ぼろぼろと瓦解(がかい)していく感じです。綺麗に食べるのは不可能です。そのためデートの際はご注意ください。

まとめ

たしかにおいしいです。
ただし、ノーマルのチョコパイが120円に対し、30円値上げの150円の価値があるのかというと正直疑問です(それだけノーマルのチョコパイの出来が良いともいえるのでしょうが)。

個人的にはほとんど味の違いは感じられませんでした。
気になった方、ぼくの舌の真偽をたしかめたい方は、ぜひ食べ比べて見てください。
ノーマルの三角チョコパイ(黒)も2月中旬まで発売していますので比較するタイミングはたっぷりありますよ。

うのたろうでした。

スポンサーリンク
 
Return Top