うのたろう小説ブログくろおと

うのたろう小説ブログくろおと

菓子パン

フジパン「もちっと宮崎紅」味の感想・カロリーは?くるみあずきとの比較は?

うのたろうです。
フジパン「もちっと宮崎紅」を食べました。
先日食べた「もちっとくるみあずき」とおなじシリーズのパンです。

味の感想とカロリーの情報を見ていきましょう……

 

SPONSORED LINK

 

フジパン「もちっと宮崎紅」とは?

2018年1月の新商品
関東地方限定の商品です。

構成は細いパンをぐるぐる巻いてまるくしたもの。
そのなかにモチのフィリング宮崎紅(サツマイモの品種)をダイスカットしたものがゴロゴロはいっているという形。詳細はこちら。

フジパン「もちっと宮崎紅」詳細は?

もちっと宮崎紅1

【購入価格】98円(税別)
【カロリー】328kcal

カロリーは328kcal
このサイズのパンとしては普通です。高くもなく低くもないカロリー数です。
ぼくは2018年1月に神奈川県のスーパーで購入しました。

フジパン「もちっと宮崎紅」味の感想は?

うまーい。
かなりモチモチ。
でも……やっぱり、パンじゃねえっ。
どっちかといったら、モチですね、これ。

もちっと宮崎紅3

おいしいんです。
でも菓子パンといわれると、なんというか釈然としない感じになります。
それくらいにモチモチ食感なのです。

もちっと宮崎紅2

※宮崎紅がたっぷり!

味はなかに宮城紅(サツマイモ)がごろごろはいっているので、とにかく甘いです。ですが、この甘さは和のやさしい甘さなので、決してしつこいという感じはしません。

甘いものが苦手な男性や高齢の方でもおいしく食べられると感じました。
あとはこのモチモチの食感をパンとして感じられるかどうかというところです。

ですが、まあ、おいしいです。

フジパン「もちっと宮崎紅」は牛乳と合う?

というわけで、今回も牛乳に浸けてみました。
結果は……

もちっと宮崎紅4

うまーい。
けど、あれかな。
かなりモチモチしています。

味はもともとがやさしい甘さなので牛乳の味に負けてしまいます。
しかしコクがプラスされるためしっかりとマッチしました。個人的なマッチ度は……

★★★☆☆

まあ、ふつうくらいです。
おなじシリーズならば「もちっとくるみあずき」の方が牛乳にマッチすると感じました
くるみあずきは牛乳とつけた方がおいしいですが、こちらの宮崎紅はノーマルで食べた方がおいしいと感じました。

まとめ

口コミを見ているとモチモチ食感好きの女子からの人気が高い菓子パンだということがわかります。

菓子パンとして食べるよりもおやつとして食べるとおいしく食べられるので、チェックしてみてください。
うのたろうでした。

スポンサーリンク
 
Return Top