うのたろう小説ブログくろおと

うのたろう小説ブログくろおと

菓子パン

パスコ「とろけるシフォンケーキ」2018カロリーは?味の感想は?

うのたろうです。
パスコ「とろけるクリームシフォン」を食べました。

とても甘そうな菓子パンです。
味の感想とカロリーの情報を見ていきましょう。

また牛乳と合わせたときのマッチ度もあわせてご紹介いたします。

 

SPONSORED LINK

 

パスコ「とろけるクリームシフォン」とは?

2018年1月の新商品ですが、毎年この時期(1月~2月)に期間限定商品として販売されています。

ベースはシフォン生地のような食感のパン生地。
そこにカスタードクリームホイップクリームのWクリームがはいっているという形。またパンの表面には粉砂糖がまぶしてあります。

詳細はこちら。

パスコ「とろけるクリームシフォン」詳細は?

とろけるシフォンケーキ1

【購入価格】98円(税別)
【カロリー】344kcal

カロリーは344kcal
サイズとパンの構成の割りにはカロリーがそれほど高くないなというのが個人的な感想です。
ぼくは2018年1月に神奈川県のスーパーで購入しました。

パスコ「とろけるクリームシフォン」味の感想は?

うまーい。
なにこれ?
めっちゃふかふか。うまっ。まじうまっ。これはすごいです。

とろけるシフォンケーキ2

まずはなんといっても生地がふかふか。
そして、なかのクリームがトロトロです。

とろけるシフォンケーキ3

※カスタードとホイップはまんなかでわかれています

これは、うまい。
絶対に女子が好きな味と食感です。

いやあ、完璧。
完璧です。

うまい。

パスコ「とろけるクリームシフォン」は牛乳と合う?

というわけで、今回も牛乳に浸けてみました。結果は……

とろけるシフォンケーキ4

うまーい。
これも完璧です。
まず牛乳をパンの生地がぐんぐん吸っていきます。
そしてクリームに牛乳のコクがプラスされます。

もともとシフォンケーキの生地なので牛乳との相性はめちゃくちゃいいです。
ひさしぶりに牛乳が足りなくなる感覚がありました。個人的なマッチ度は……

★★★★★

完璧です。
ノーマルで食べても牛乳に浸けてもおいしいです。

まとめ

ひさしぶりにぼく的大ヒットです。
甘くてふかふかの菓子パンですので、甘いもの好きの人は要チェックですよ。

うのたろうでした。

スポンサーリンク
 
Return Top