うのたろう小説ブログくろおと

うのたろう小説ブログくろおと

菓子パン

ヤマザキ「コッペパン ジャム&マーガリン」カロリー・値段は?牛乳アレンジの味は?

うのたろうです。
ヤマザキ「コッペパン ジャム&マーガリン」を食べました。

これ、おいしいですよね。
ヤマザキのロングセラー商品です。

味の感想とカロリーの情報をアレンジレシピ(牛乳との相性)と合わせてご紹介いたします。

 

SPONSORED LINK

 

ヤマザキ「コッペパン ジャム&マーガリン」とは?

ヤマザキの定番商品
どのスーパーやコンビニにいっても売られているほどの人気商品です。

ベースは巨大なコッペパン
そのなかにイチゴジャムとマーガリンがはいっているという形です。詳細はこちら。

ヤマザキ「コッペパン ジャム&マーガリン」詳細は?

コッペパンジャム&マーガリン1

【購入価格】89円(税別)
【カロリー】525kcal

このパンはカロリーがでたらめに高いんですよね。
525kcal。かなりおそろしい数値になっています。

ぼくは定期的にこれを、神奈川県のスーパーで購入しております。ちなみにこのパンは2017年12月に購入しました。

ヤマザキ「コッペパン ジャム&マーガリン」味の感想は?

うまーい。
もう、これは文句なしにおいしいです。
とくに工夫のないイチゴジャムの懐かしい味と、マーガリンの油っぽさ、塩辛さ。これらがすべてマッチしてコッペパンの味を引き立てています。

コッペパンジャム&マーガリン2

コッペパンが大きいので、ジャムやマーガリンの量が足りないという方も口コミなどでは見かけますが、個人的にはこれがベストバランスだと思っています。

ちょっと少なめの方が、飽きがこないためぼくは好きです。
またジャム自体は甘いけれど、ジャムの量がそれほど多くないためちゃんと食事としても食べることができます。これがかなり大きなポイントだと感じました。

いやあ、うまい。
女子にはちょっと量が多すぎますが、男性にはお得感もあるためぴったりです。
また甘いものが苦手な男性でも食べやすい甘さだということもうれしいポイントです。

ヤマザキ「コッペパン ジャム&マーガリン」は牛乳と合う?

今回も牛乳に浸けて食べてみました。その結果は……

コッペパンジャム&マーガリン3

うまーい。
けど、うーむ。
ちょっと違うんです。

イチゴジャムの甘さには深みがないため牛乳のコクに負けてしまうんです。
またマーガリンも牛乳に浸けることによって、塩気が消えてしまい油っぽさだけが残ってしまいます。

厚めのパン生地と牛乳の味はマッチするのですが、中身がいまいちマッチしません。
おなじ定番コッペパンの「つぶあん&マーガリン」の方が牛乳とのマッチ度はずっと高いです。その結果、個人的なマッチ度は……

★★+☆☆

といったところです。
これはノーマルで食べるのが個人的には大好きです。

まとめ

いつでもどこでも食べられる菓子パンですので、食べたことがある方も多いのではないでしょうか。

定期的にこのパンと「つぶあん&マーガリン」を交互に食べたくなるため、ぼくはよく購入しています。

牛乳との自分的なマッチ度をたしかめるためにも、これを読んでいるあなたもひさしぶりに食べてみてはいかがでしょうか?

うまいですよ?
うのたろうでした。

スポンサーリンク
 
Return Top