うのたろう小説ブログくろおと

うのたろう小説ブログくろおと

菓子パン

パスコ「濃厚テリーヌいちご」カロリー・味の感想は?購入した値段は?

うのたろうです。
PASCO(パスコ)「濃厚テリーヌいちご」を食べました。

ずいぶんとレビューが遅れてしまいましたが、味の感想とカロリーの情報をご紹介いたします。

そして牛乳との相性もあわせて見ていきましょう。

 

SPONSORED LINK

 

パスコ「濃厚テリーヌいちご」とは?

パスコの「濃厚テリーヌ」シリーズの1つ。販売は2018年2月。
この濃厚テリーヌシリーズは口コミなどで「おいしい」と評判になっているシリーズです。

今回の「濃厚テリーヌいちご」はしっとりした蒸しパン生地に、ホワイトチョコレートとフリーズドライのいちごがたくさん練りこまれている商品です。
詳細はこちら。

パスコ「濃厚テリーヌいちご」詳細は?

パスコ濃厚テリーヌいちご1

【購入価格】109円(税別)
【カロリー】381kcal

カロリーは381kcal
このサイズでこのカロリーは、けっこうびっくりです。高いっ。ぼくは神奈川県のスーパーマーケットで2018年2月に購入しました。各主成分はこちらです。

・たんぱく質(4.1g)
・炭水化物(21.7g)
・脂質(42.3g)
・食塩相当量(0.4g)

パスコ「濃厚テリーヌいちご」味の感想は?

さっそく食べてみましょう。
いただきまーす。

パスコ濃厚テリーヌいちご2

うまーい。
かなりモチャモオチャするタイプの菓子パン(蒸しパン)です。
溶けかけている蒸しパンといったくらいのやわらかさです。
山崎のチーズ蒸しパンよりさらにやわらかくしっとりしているというのが最初の印象です。

でも、うまい。
めちゃくちゃうまいです、これ。
ストロベリーの香りと、やわらかい食感が口いっぱいに広がります。

パスコ濃厚テリーヌいちご3
※かなりもっちゃりしています

これはうまい。
少しの酸味があるのもおいしいです。
しっかりと大人のイチゴフレーバーになっています。

これは女子は絶対に大好きな味だと感じました。
小さな子どもには、もうちょっと甘みが強いものの方がいいのかなとも感じますが、好き嫌いがわかれる味というわけではありません。そんなわけで個人的な味の感想は……

★★★★☆

ぼく的には4点です。

ぼくとしてはもうちょっと「いちごオレ」のような甘さがほしいなと思ってしまいます。やっぱりイチゴ味で酸味があるとちょっとびっくりしてしまいます。

また柔らかすぎて「もちゃもちゃする」「歯にくっつく」というところに注意してください。

パスコ「濃厚テリーヌいちご」は牛乳と合う?

というわけで、今回も牛乳に浸けてみました。
結果は……

パスコ濃厚テリーヌいちご4

うまーい。
これもおいしいです。
とにかく生地が水分をぐんぐん吸っていきます
そしてぐずぐずに崩れるくらいにしっとりします。

味はイチゴの酸味に牛乳のコクがプラスされるという感じです。
こっちはこっちでめちゃくちゃうまい。味のタイプがちょっと変わったという形で、ノーマルと甲乙つけがたいのですが、個人的な相性は……

★★★★★

どちらで食べてもおいしいです。
それくらいにおいしい菓子パンだと感じました。

まとめ

ぼく的にはどんな食べ方をしても満点という菓子パンでした。

というより、おいしすぎて1個ではものたりないとさえ思ったほどです。
サイズが小さいので、もっといっぱい買っておけばよかったな。

カロリーは高いですが、それでもそれが気にならないくらいにお気に入りです。
うのたろうでした。

スポンサーリンク
 
Return Top