うのたろう小説ブログくろおと

うのたろう小説ブログくろおと

菓子パン

第一パン「オムレットロール」カロリー・味の感想は?牛乳との相性はおいしい?

うのたろうです。
第一パン「オムレットロール」を食べました。

かなりまえに食べた商品でレビューが遅くなってしまいました。

味の感想とカロリーの情報をご紹介いたします。

 

SPONSORED LINK

 

第一パン「オムレットロール」とは?

販売は2018年2月
ベースはケーキのような生地。
それがくるくると巻かれていて、内側にチョコレートホイップとダイスカットされた生チョコレートがゴロゴロはいっているという形。

どちらかというと、ケーキのような構成の菓子パンです。詳細はこちら。

第一パン「オムレットロール」詳細は?

第一パンチョコのオムレットロール1

【購入価格】110円の50%オフ(税別)
【カロリー】232kcal

カロリーは232kcal
この手の菓子パンにしてはそれほど高くありませんが、サイズが小さいのでとくにカロリーが低いパンだともいえません。

ぼくは2018年2月に神奈川県のスーパーマーケットで購入しました。各主成分は以下のものです。

・たんぱく質(3.4g)
・脂質(7.4g)
・炭水化物(38.2g)
・食塩相当量(0.3g)

さっそく食べてみましょう。

第一パン「オムレットロール」味の感想は?

第一パンチョコのオムレットロール4
※サイズはあまり大きくない

うまーい。
なにこれ。
ふわっふわ。めちゃくちゃおいしいです。
クリームが、少々油っぽいですが、それでもしつこいというほどではありません。
またチョコレートがゴロゴロはいっているので食感もいいです。

第一パンチョコのオムレットロール2

うん、うまい。
菓子パンというより、スイーツ的です。味はチョコレートベースのケーキのような味です。
そして生地もしっとり、ふかふかしています。

第一パンチョコのオムレットロール3
※割ってもフカフカ

いやあ、しあわせ。
これは甘いものが苦手な人は苦手ですが、普通に甘いものが好きな人ならば年齢や性別を問わずにおいしく食べられるパンです。

ぼくも、これは大好きです。個人的な感想は……

★★★+☆

ですが、びっくりとはちょっと違うかなというのが印象です。
ふつうにおいしい菓子パンだなということで3.5という形でした。

第一パン「オムレットロール」牛乳との相性は?

今回も牛乳に浸けて食べてみました。その結果は……

第一パンチョコのオムレットロール5

うまーい。
こっちもうまいです。
パンがしっとりしていて水分を吸うタイプの生地ですので、ぐんぐん牛乳を吸っていきます。

そしてクリームの甘ったるさが牛乳に流れこみ、その代わりにコクがアップします。
チョコレートのゴロゴロ食感は牛乳によって冷えることで、さらにアップします。

こっちはこっちで完璧です。
いやあ、うまいぞ。個人的な牛乳とのマッチ度の感想は……

★★★★★

これも甲乙つけがたいです。
ですが、これは4.5よりの5かなといったところです。
ですが確実に牛乳と合わせた方がパワーアップしています。

いやあ、いいっ。

まとめ

ノーマルでも十分においしいですが、牛乳に浸けることでびっくりするくらい味わいがアップしました。

これを菓子パンかといわれれればたしかに疑問が残ってしまいますが、おいしいのでオッケーとしています。なんといっても、しっかりと甘くてチョコレートの味がしておいしいのです。

気になった方はチェックしてみてください。
うのたろうでした。

スポンサーリンク
 
Return Top