うのたろう小説ブログくろおと

うのたろう小説ブログくろおと

菓子パン

パスコ「フィナンシェール」のカロリーは?味の感想&牛乳との相性は?

うのたろうです。
Pasco(パスコ)「フィナンシェール(2個入り)」を食べました。

菓子パンというよりケーキのような商品です。
味の感想とカロリーの情報をご紹介いたします。

また牛乳に浸けたときの味についてもレビューしていますのでごらんください。

 

SPONSORED LINK

 

パスコ「フィナンシェール(2個入り)」とは?

2017年5月に発売されたパスコの商品。
菓子パンのコーナーにおいてあることが多いですが、菓子パンというよりもケーキです。
特徴はアーモンドパウダーが生地に練りこまれているというところ。

ちなみに「フィナンシェール」の商品名のもとになっている「フィナンシェ」とはフランス生まれの焼き菓子です。バターをたっぷりつかっているので香りが良いというのが特徴です。

そんなフィナンシェが2つ入った商品が、このパスコの「フィナンシェール」というわけです。詳細はこちら。

パスコ「フィナンシェール(2個入り)」詳細は?

パスコフィナンシェール1

【購入価格】98円の20%オフ
【カロリー】185kcal(1個当たり)

カロリーは1個当たり185kcal。
1パック2個入りですので2個とも食べると370kcalになります。
サイズの割りにはかなりカロリーが高い商品だということがわかりました。

各主成分は以下の通り。

・たんぱく質(2.5g)
・脂質(11.8g)
・炭水化物(17.3g)
・ナトリウム(28mg)
・食塩相当量(0.1g)

さっそく食べてみましょう。

パスコ「フィナンシェール(2個入り)」味の感想は?

まずは開けてみましょう。

パスコフィナンシェール2

小さなフィナンシェが2つ横ならびで入っているという形です。
表面(というより上部)がべたべたしているのが特徴ですが、側面や底面はべたつきがありませんでした。割ってみましょう。

パスコフィナンシェール3

なかにはなにも入っていません。
プレーンなフィナンシェという感じです。さっそくいただきまーす。

うまーい。
これはうまいです。

かなりしっとりしています。
しかし、芯の部分だけがややしっとり感が足りないなとも感じました。
表面からかなり深い位置までしっとりしているのに、その点だけが「おしい」と感じてしまいました。

ただバターの香りもしっかりするし、ぱさつきもほぼないので、おいしく食べられました。
とくに女子や女性は好きな味だと感じます。

個人的な味の感想は……

★★★★☆

めちゃくちゃおいしいんです。
ですので、あえてこの点数にしました。

といいますのも、中心までしっとりとしていたら完璧だと思ったからです。
このあたりの感覚は食べた人にしか伝わらないのがちょっぴり残念です。

でも、はっきりいって引くほどうまいです、これ。

パスコ「フィナンシェール(2個入り)」は牛乳と合う?

今回も牛乳に浸けてみました。
その結果は……

パスコフィナンシェール4

うまーい。
なにこれ。
笑っちゃうくらいにうまいです。

すげえ。
まずは生地がどんどん牛乳を吸っていきます。
そして、先ほどちょっぴり気になっていた「芯の部分がおしい」というところもしっかりと牛乳がしみこみ、しっとり感がでてきます。

また味に関しても、牛乳のコクがくわわり、さらにバターの香りを引き立てています。

いやあ、うまい。
これは本当にすごいです。

そんなわけで、個人的な味の感想は……

★★★★★

完璧です、これ。
それくらいに感動しました。
個人的には、これは絶対に牛乳に浸けて食べた方がおいしいと感じます。

まとめ

菓子パンではなくケーキの仲間なので、おなかはいっぱいになりません(とくに男性は)。
しかし、味はびっくりするくらいにおいしくて、ぼくはこれが大好きです。

カロリーは高いですが、甘いものが好きな人はぜひチェックしてみてください。

うのたろうでした。

スポンサーリンク
 
Return Top