うのたろう小説ブログくろおと

うのたろう小説ブログくろおと

菓子パン

Pasco「満彩あんぱん」カロリー・味の感想は?牛乳との相性は?

うのたろうです。
Pasco「満彩あんぱん」をご紹介いたします。

春らしい商品です。またネットの口コミでも高い評価のしょうひんです。

ぼくもさっそく食べてみたので、味の感想とカロリーの情報を見ていきましょう。

 

SPONSORED LINK

 

Pasco「満彩あんぱん」とは?

2017年12月の新商品。

形としてはベーシックなふつうのあんぱんです。
イーストフード乳化剤不使用という点が特徴的です。

ベースとしてはパンの生地にあんこが入り、うえには白ゴマがトッピングされているという形です。多くの人が想像する通りのあんぱんの見た目です。詳細はこちらです。

Pasco「満彩あんぱん」詳細は?

満彩あんぱん1

【購入価格】149円(税別)
【カロリー】341kcal

カロリーは341kcal
それほど高くありません。しかし、このサイズの菓子パンにしては価格がかなり高いと感じました。個人的にはんぱんは100円以下で買いたいなと思っております。各主成分は以下の通り。

・たんぱく質(7.6g)
・脂質(6.1g)
・炭水化物(64.0g)
・食塩相当量(0.4g)

2018年3月に神奈川県のスーパーマーケットで買ってきました。

Pasco「満彩あんぱん」味の感想は?

まずは見た目からです。
どーん。

満彩あんぱん2

ちょっと豪華なあんぱんという形です。
うえに白ゴマが乗っているのが贅沢です。割ってみましょう。

満彩あんぱん3

どーん。
すごい。
これはたっぷりです。
こんなにあんこが入っていていいのでしょうか?
それくらいにずっしりとあんこが入っています。

なにはともあれ、いただきまーす。

うまーい。
なにこれ?
チョーうまい
すごくしっとりです。
まずパンがしっとりしていてモチモチ食感です。

さらにあんこがたっぷり&ずっしりとしていておいしいです。またあんこの甘さがかなり強いのですが、それがモチモチ食感の生地とマッチしておいしいです。甘いのに甘すぎるという感覚にならないのがいいですね、これ。

満彩あんぱん4
※しかも肉厚! 高さもこんなにあります

これはもう、文句なしにうまいです。
こんなにおいしいアンパンを食べたことがないかもというくらいに感じました。

いやあ、すごい。
個人的な感想は……

★★★★★

5点です。
奇をてらったものでなく、ベーシックなあんぱんを極限まで追求した商品ですので、老若男女がおいしいと感じると思いました。

Pasco「満彩あんぱん」は牛乳と合う?

というわけで、今日も牛乳に浸けてみました。
結果は……

満彩あんぱん5

うまーい。
けどっ……

ノーマルがおいしすぎて、牛乳との相性が良いにもかかわらずそんなに感動しません
これ、不思議な感覚です。

通常、あんぱんと牛乳はめちゃくちゃマッチするはずなんです。

牛乳のコクと甘みが、あんぱんの甘みをさらに引きだしてくれるのです。
もちろん、この商品も牛乳との相性は良いのです。記事はしっかりと牛乳を吸って、さらにモチモチ感をだしてくれます。

しかし、このたっぷりのあんこが牛乳をつけることで薄くなってしまったのです。
これが意外でした。

そのため、個人的なマッチ度は……

★★★+☆

3.5というところです。
決してあわないわけではないのに、ノーマル状態がおいしすぎて、感動がなくなってしまったという形です。

まとめ

ぼくが食べたなかでの、最高のあんぱんといっても過言ではないかなと思っております。
じゃっかんいいすぎ感もいなめませんが、それくらいに感動しました。

あんぱん好きはもちろん、パン生地のもちもち食感が好きな方はチェックしてみてください。

うのたろうでした。

スポンサーリンク
 
Return Top