うのたろう小説ブログくろおと

うのたろう小説ブログくろおと

マクドナルド

「裏ソーセージエッグマフィン」カロリー・味の感想は?期間はいつまで?

うのたろうです。
2018年6月13日、マクドナルドの裏メニューが発売されました。
グランドメニューを全種類紹介しましたが、今回は「朝マック」の裏メニューをご紹介いたします。

裏ソーセージエッグマフィン

味の感想とカロリーの情報をご紹介いたします。

 

SPONSORED LINK

 

マック「裏ソーセージエッグマフィン」とは?

初登場のメニュー。
朝マック限定の商品です。通常のソーセージエッグマフィンにガーリックペッパーソーセージがはさまっているという形。構成は以下の通り。

〇マフィン(上)
ガーリックペッパーソーセージ
たまご
ビーフパティ
チーズ
〇マフィン(下)

詳細はこちらです。

マック「裏ソーセージエッグマフィン」詳細は?

裏ソーセージエッグマフィン1

【価格】単品:290円、コンビ:340円、セット:490円(すべて税込み)
【カロリー】533kcal
【販売期間】2018年6月13日~7月上旬予定(期間限定)
【販売時間】5:00~10:30
【販売店舗】全国のマクドナルド

カロリーは533kcal
朝食としてはでたらめにカロリーが高いなと感じます。
また朝マック限定のメニューですので昼と夜の時間帯での購入はできません。

通常のソーセージエッグマフィンが468kcalですのでガーリックペッパーソーセージのカロリーは65kcalということになります。かなりボリュームがありますものね。さっそく購入してみました。

マック「裏ソーセージエッグマフィン」の味の感想は?

ということで、食べてみます。
袋を開けると……

裏ソーセージエッグマフィン2

どーん。
なんかはみでています!
たぶん、これがすごい!
たぶんというのは、朝マックを食べ慣れていないからでしょうか。
横から見ます。

裏ソーセージエッグマフィン3

ぶ厚くね?
すごいボリュームです。開いてみましょう。

裏ソーセージエッグマフィン4

ガーリックペッパーソーセージがでろーんとしております。ほかの具材が見えません。さらにめくります。

裏ソーセージエッグマフィン5
下もぎっしり。
たまごとビーフパティも入っているので、かなりボリュームがある見た目です。

割ってみましょう。

裏ソーセージエッグマフィン5

かなり豪華な見た目です。
それでは、いただきまーす。

裏ソーセージエッグマフィン7

うまーい。
すっごい、これ。
絶対朝食べるやつじゃない!
それくらいにガッツリです。

味はおいしいです。
スパイスがきいた朝マックという感じです。食べたときの満足感もはんぱないです。
またソーセージの存在感は大きさの割りにほとんどありません
すべての具材がマッチしているからでしょう。

裏ソーセージエッグマフィン8

ソーセージが中身として増えたからといって、それだけが変に浮いてしまうことがありません
かなりよくできた裏マックだなと素直に感じました。

うまい。

ですが、完成度が高いゆえに、衝撃もあまりありませんでした。
そして値段がちょっぴり高いというのもぼく的にはネックでした。株主優待券での購入も可能ですが、朝マックに株主優待券を使用するというのは少々もったいない(グランドメニューの方が価格が高いから)と感じてしまうため、やはり現金で買うことになって「値段の高さ」を感じてしまいます。

味は美味しいけれど……もろもろの事情を合わせると……うーむ。
それが正直な感想です。

まとめ

朝マックは定期的に食べたくなります。
そんななかでの裏メニューですが、頻繁に食べているわけではないので、正直「ふだんとここが違う!」という部分を感じづらいメニューでもあると思いました。

またカロリーが533kcalと単品でも高いですのでご注意ください。
ですが味は超うまいですよ?

うのたろうでした。

スポンサーリンク
 
Return Top