うのたろう小説ブログくろおと

うのたろう小説ブログくろおと

マクドナルド

マック「裏ベーコンエッグマックサンド」カロリー・味は?おいしい?

うのたろうです
2018年6月13日に発売された、マックの裏メニューをご紹介いたします。
今回は朝マックからの商品。

裏ベーコンエッグマックサンド

朝マックのバーガーの名前ってけっこうややこしいですよね。
なにはともあれ、味の感想とカロリーの情報をご紹介いたします。

 

SPONSORED LINK

 

マック「裏ベーコンエッグマックサンド」とは?

初登場のメニューです。
朝マックのメニュー「ベーコンエッグマックサンド」にガーリックペッパーソーセージが追加された商品。構成はこちらです。

〇バンズ(上)
ガーリックペッパーソーセージ
ベーコン
チーズ
たまご
〇バンズ(下)

ビーフパティが入っていないぶん、少し軽やかです。詳細はこちら。

マック「裏ベーコンエッグマックサンド」詳細は?

裏ベーコンエッグマックサンド1

【価格】単品:240円、コンビ:290円、セット:440円
【カロリー】364kcal
【販売期間】2018年6月13日~7月上旬予定(期間限定)
【販売時間】5:00~10:30
【販売店舗】全国のマクドナルド

カロリーは364kcal
同時発売の裏ソーセージエッグマフィンが533kcalですので、かなりカロリーが低いといえます。
また通常の「ベーコンエッグマックサンド」が299kcalですので、ガーリックペパーソーセージは55kcalということがわかります。

またこの商品も株主優待券で購入することが可能ですが、グランドメニューよりもずっと安いためあまりお得感はありません。
ぼくはスマホアプリのクーポンを使って単品で購入しました。

マック「裏ベーコンエッグマックサンド」味の感想は?

というわけで、まずは開けてみます。

裏ベーコンエッグマックサンド2

どーん。
ガーリックペッパーソーセージが入っているはずですが、あまりよく見えません。

そして見た目としはあまり朝マック感がありません。
やはりマフィンではないからでしょう。ふつうのバーガーというのが最初の印象です。
横から見るとこんな感じ。

裏ベーコンエッグマックサンド3

開いてみると、こんな感じ。
まずはソーセージ。

裏ベーコンエッグマックサンド5

その下にベーコンとチーズ。

裏ベーコンエッグマックサンド5

これ、意外とヘビーですね。
そのわりにはカロリーが低いというのは嬉しいです。
切ってみましょう。

裏ベーコンエッグマックサンド6

どーん。
断面図も豪華です。
それではいただきまーす。

裏ベーコンエッグマックサンド7

うまーい。
かなりおいしいです。
が。
やはり、バンズが普通のバーガーのものとおなじなので、あまり目新しさは感じません
おいしいけれど衝撃がないという感じでしょうか。

やはり朝マックはマフィンを食べたいなと思ってしまいます。

ボリューム感に関しましては、まあ、普通です。
とくに多いとも感じないし、少ないとも感じませんでした。

おそらくビーフパティがはいっていないからでしょう。
男女ともに満足ができる量なのかなと感じました。

まとめ

同時発売の裏ソーセージエッグマフィンはもう少しがっつり系のバーガーでしたが、こちらは多少さっぱりしたバーガーという形でした。

カロリーも低めですのでチェックしてみてください。
うのたろうでした。

スポンサーリンク
 
Return Top