うのたろう小説ブログくろおと

うのたろう小説ブログくろおと

マクドナルド

マックシェイクカルピス2018の販売期間とカロリーは?去年との比較感想は?

うのたろうです。
2018年6月27日、マックシェイクのカルピスが今年も発売されました。

去年(2017年)との違いはどこにあるのでしょうか?
味の感想やカロリーを見ていくとともに、そのあたりも比較してみます。

 

SPONSORED LINK

 

「マックシェイクカルピス」とは?

マックシェイクカルピスが発売されたのは2017年6月
そのときが初登場です。マックシェイクがカルピスとコラボした商品です。

去年も人気があったフレーバーということで1年ぶりの復活をしました。

今年は去年よりも酸味とあとあじのすっきり感をアップさせたということです。去年とおなじだけれど、違う商品ということで期待大です。

詳細はこちら。

「マックシェイクカルピス」詳細は?

マックシェイクカルピス1

【価格】S:120円、M:200円(税込み)
【カロリー】S:187kca、M:299kcal
【販売期間】2018年6月27日~7月下旬予定(期間限定)
【販売時間】10:30~閉店(24時間営業店舗は翌1:00まで)
【販売店舗】全国のマクドナルド

カロリーはSサイズで187kcal
2017年のバージョンがSサイズで164kcalでしたので、かなりカロリーがアップしたということになります。

去年と比べて味を少しバージョンアップさせたのでカロリーにも変化がでたといえます。

ちなみに、販売時間は10:30~翌1:00までです。
深夜と朝マックの時間帯には販売されていませんのでご注意ください。

「マックシェイクカルピス」味の感想は?

というわけで、買いました。
スマホアプリのクーポンがなかったので通常料金の120円でSサイズを注文しました。

まずは見た目です。
どーん。

マックシェイクカルピス2
去年と違う白いパッケージです。

裏側はこんな感じです。

マックシェイクカルピス6

蓋をあけると、こんな感じ。

マックシェイクカルピス3

うーむ。
よくわからないですね。
色的には普通のバニラシェイクとおなじです。

なにはともあれ、いただきまーす。

マックシェイクカルピス4

うまーい。
去年とおなじ味がします。

カルピスのマックシェイクは、カルピスというよりもどちらかといえばヨーグルトの味がするなとぼくは思います。

それだけ酸味が強く、カルピス感が少ないなと思います。
ただし、口のなかに残る膜感といいますか不思議な後味はカルピスっぽいなと思いました。

今年は去年と比較して酸味を強くして、甘さをすっきりさせたという形ということですが、個人的にはもっと甘みを前面に押し出してほしいなと思ってしまいます。

マックシェイクカルピス5

とにもかくにもかなりカルピスの酸味をプッシュした商品になっています。

これは女性は好きな酸味という感じだなと思いました。
また男性も基本好きなのかな……ぼくが個人的に「甘い方が好き」というだけのような気もします。

まとめ

おいしいですが、個人的にはもっと甘みがほしいなと思ってしまいまいました。ですが、このさわやかな酸味とカルピスやヨーグルトの味が好きな人はおいしくのめると感じました。

去年も人気があった商品で、今年も口コミでも評判になっているためチェックしてみてください。

カップのデザインもかわいいですよ。
うのたろうでした。

スポンサーリンク
 
Return Top