うのたろう小説ブログくろおと

うのたろう小説ブログくろおと

菓子パン

ヤマザキの菓子パン「クリーミーチーズケーキ」カロリー・味の感想は?

うのたろうです。
ヤマザキ「クリーミーチーズケーキ」を購入してきました。

2018年8月に販売の新商品です。

食べてみましたので、味の感想をレビューしていきます。
また牛乳との相性もカロリー情報といっしょに見ていきましょう。
そして、正確な発売日はいつなのでしょうか?

 

SPONSORED LINK

 

ヤマザキ「クリーミーチーズケーキ」とは?

2018年8月1日に発売した新商品です。
ベースはチーズケーキ(ふうのパン)。
ふかふかの生地のうえに北海道チーズを使用したクリームがトッピングされています。

ヤマザキの定番商品のチーズ蒸しパンよりもチーズっぽさがアップしているのが特徴です。詳細はこちら。

ヤマザキ「クリーミーチーズケーキ」詳細は?

クリーミーチーズケーキ1

【購入価格】98円(税別)
【カロリー】344kcal

カロリーが344kcal。
このサイズのパンとしては少々カロリーが高めだなというのがぼくの感想です。
ただし定番の北海道チーズ蒸しケーキが338kcalですので、ほとんど変わらないカロリー数です。各主成分も見ていきましょう。

・たんぱく質(4.7g)
・脂質(20.9g)
・炭水化物(34.2g)
・食塩相当量(1.2g)

2018年8月に神奈川県のスーパーマーケットで買いました。

ヤマザキ「クリーミーチーズケーキ」の味の感想は?

というわけで、まずは見た目から。
どーん。

クリーミーチーズケーキ2

ヤマザキの定番商品「北海道チーズ蒸しケーキ」(通称:チーズ蒸しパン)とはかなり見た目が違います。
上の部分は焼いてあるのではなく、チーズが乗っているという形です。

割ってみましょう。

クリーミーチーズケーキ3

うーむ。
なんとなく生地がぱさついているように見えます。
なにはともあれ、いただきまーす。

クリーミーチーズケーキ3

うまーい。
なにこれ?
すっげえ、うまい

これ、まず、チーズがリアル
しっかりと塩と香りがたのしめます。
そして生地もやわらかくて、ふっかふかの食感です。

見た目は一瞬ぱさぱさなのかなと思ったのですが、まったくそんなことはありません。
むしろしっとりです。

いやあ、うまい。

これはかなりチーズの味が強い、大人のチーズ蒸しパンという感じです。

そのため、チーズが苦手な人にはあまりオススメできません
しかし、チーズの味が好きな人は満足できる方が多いのではないかなと思いました。

ぼくも大好きです、これ。
いやあ、うまい。

個人的な味の感想は……

★★★★★

ぼくは定番商品のチーズ蒸しパンよりもこちらの方が好きです。

ヤマザキ「クリーミーチーズケーキ」は牛乳と合う?

そんなわけで、牛乳に今回もつけてみました。結果は……

クリーミーチーズケーキ5

うまーい。
これもすごいな。

まずは牛乳を生地がぐんぐん吸っていきます。
そして食べるとまず牛乳の味が口に広がります。

この牛乳の味の奥に、チーズの香りと甘さ、そしてコクが隠れていて、それがぶわっとまえにでてきます。

すごい。
ただし、牛乳の方が味が強いため、どうしても主役になっていないなと感じてしまいました。

クリーミーチーズケーキ6

定番商品のチーズ蒸しパンはパンの方が主役になっていたため、びっくりするほどおいしいと感じたのですが、こちらは「おいしいけれど、うーむ」という手放しで喜べない感じになってしまいました。

そのため、個人的な牛乳とのマッチ度は……

★★★★+

5よりの4.5です。
おいしいけれど、牛乳との相性は定番商品のチーズ蒸しパンの方が上だなと感じました。

まとめ

個人的には大人のチーズ蒸しパンというイメージを持ちました。
チーズの味がしっかりするため、チーズ好きにはたまらない菓子パンになっています。

また牛乳との相性も良いので、そちらもあわせてチェックしてみてください。
うのたろうでした。

スポンサーリンク
 
Return Top