うのたろう小説ブログくろおと

うのたろう小説ブログくろおと

菓子パン

パスコ「キャラメリゼりんごのケーキ」カロリー・味の感想は?

うのたろうです。
Pasco「キャラメリゼりんごのケーキ」を食べました。

2018年8月発売の商品です。
味の感想とカロリーの情報をご紹介いたします。

そして、牛乳との相性もあわせてご紹介いたします。

味はいったいおいしいのでしょうか?

 

SPONSORED LINK

 

Pasco「キャラメリゼりんごのケーキ」とは?

2018年8月に発売したパスコの新商品。
ベースはケーキスポンジ。そのうえに、シロップ漬けのりんごがぎっしりとのっているという形。詳細はこちらです。

Pasco「キャラメリゼりんごのケーキ」詳細は?

キャラメリゼりんごのケーキ1

【購入価格】98円(税別)
【カロリー】274kcal

カロリーは274kcal
このサイズの菓子パンにしては、少しカロリーが高い気もしますが、極端に高いというわけではありません。各種カロリーはこちらです。

・たんぱく質(2.9g)
・脂質(12.7g)
・炭水化物(37.0g)
・食塩相当量(0.3g)

2018年に神奈川県のスーパーマーケットにいって購入しました。

Pasco「キャラメリゼりんごのケーキ」味の感想は?

というわけで、まずは開けてみましょう。

キャラメリゼりんごのケーキ2

どーん。
生地がめちゃくちゃしっとりしています。

……というよりも、べったべたです。
素手でさわるとべたべたしちゃいます。それくらいにしっとりしています。

キャラメリゼりんごのケーキ3

うえにはゴロゴロと砂糖漬けりんごがのっています。

割ってみましょう。

キャラメリゼりんごのケーキ4

まあ、割ったとしても中身があるわけではありません

なにはともあれ、いただきまーす。

キャラメリゼりんごのケーキ5

うまーい。
りんごの食感がしゃっきしゃき
でも、ちょっと酸っぱい。
甘さよりも酸っぱさがまえにでてきています。

砂糖漬けのりんごを期待して食べたら、びっくりするくらいの味のギャップがありました。

うーむ。
おいしいけど……ぼく的にはちょっと違うかな?

りんごの酸味が好きな人ならば嬉しい味なのかなと感じました。

またパン生地の食感ですが、こちらも見た目ほどはしっとりしていません。
だからといってパサパサというわけでもありません。

あくまでふつうだなというのがぼくの印象です。
そのため、味の感想は……

★★+☆☆

うーむ。
とくに過不足ないなと感じてしまいました。
もっと甘さを強くしてもいいかなと感じました。

Pasco「キャラメリゼりんごのケーキ」は牛乳と合う?

というわけで、今回も牛乳に浸けました。
その結果は……

キャラメリゼりんごのケーキ6

うまーい。
生地がぐんぐん牛乳を吸っていきます。

そしてしっとりします。
りんごはもともとがシロップ漬けのため、甘さが牛乳に流れてしまうことはありません。
その部分はしっかりとしたおいしさを感じることができました。

キャラメリゼりんごのケーキ7

その結果、牛乳とのマッチ度は……

★★★+☆

ノーマルで食べるよりは、ぼくは好きだなと感じました。
ただ、やっぱり甘さはもっとほしいなと思ったのが正直な感想です。

まとめ

しっとりしていて、りんごの味わいもしっかりとある菓子パンでした。

ただ、酸味をプッシュしているタイプですので、このみがわかれてしまうなと感じました。
年配の方などはこれくらいの甘さ控えめの方がおいしく感じるのかな思います。また、ダイエット中の女子も、これくらい甘さが控えてある方が罪悪感なく食べられるかなと感じました。

興味のある方はチェックしてみてください。
うのたろうでした。

スポンサーリンク
 
Return Top