うのたろう小説ブログくろおと

うのたろう小説ブログくろおと

アイス

グリコ「アイスの実 濃いみかん」カロリー・味の感想は?購入時期はいつ?

うのたろうです。
グリコの人気定番商品「アイスの実」の新フレーバーが発売していたので購入してきました。

アイスの実 濃いみかん

食べてみたので、味の感想とカロリーの情報をレビューしていきます。

 

SPONSORED LINK

 

グリコ「アイスの実 濃いみかん」とは?

アイスの実の期間限定フレーバー。
アイスの実は表面はパリパリ食感のアイスで、中心がトロトロ食感のジェラートです。

特徴はみかん果汁を80%使用しているという点。詳細はこちら。

グリコ「アイスの実 濃いみかん」詳細は?

アイスの実濃いみかん1

【価格】130円(税別)
【内容量】12個入り
【カロリー】112kcal
【販売店舗】全国のコンビニ、スーパー、ドラッグストア等

カロリーは112kcal
1パック12個入りなので、1個当たりが約9.3kcalという計算です。
これはアイスの実のほかのフレーバーとそれほど差がないため、アイスの実の平均的なカロリー数だといえます。詳細はこちら。

・たんぱく質(0.7g)
・脂質(1.2g)
・炭水化物(24.6g)
・食塩相当量(0.02g)

2018年8月に神奈川県のコンビニエンスストアで購入しました。

グリコ「アイスの実 濃いみかん」味の感想は?

さっそく開けて食べてみます。
アイスの実は「プチOPEN」から開けると、1粒ずつでてくるので一気に食べない人にとっては便利です。

アイスの実濃いみかん2

というわけで、ぼくもそちら側から開けます。

アイスの実濃いみかん3

どーん。
コロンとオレンジ色のアイスが出てきました。
いただきまーす。

アイスの実濃いみかん4

うまーい。
アイスの実は、表面のパリパリ食感と、なかのトロトロ食感のコントラストがおいしいです。

表面も中身も酸味の強いみかんの味です。
甘さが少ないため、あっさりさっぱりしたジェラートというのが最初の感想です。

アイスの実濃いみかん5

いやあ、おいしい。
甘いシロップ漬けのみかんを想像すると、酸っぱさにびっくりしてしまうかもしれませんが、本物志向のみかん味が好きな人にはぴったりだなと感じました。

子どもにはちょっと甘さがたりないかもしれませんが、男女ともに好きな味だと感じます。
ぼくは……

好きだけどアイスなら、もっと甘い方がいいかな?
そんなふうに思いました。

まとめ

本物志向の酸味の強いみかん味です。
アイスの実は甘さが強いフレーバーが多いイメージですが、これはリアルな酸味を優先させた味がするため、果物好きはチェックしてみてください。

うのたろうでした。

スポンサーリンク
 
Return Top