うのたろう小説ブログくろおと

うのたろう小説ブログくろおと

菓子パン

ヤマザキ「二色サンド マロンホイップ&おいもホイップ」カロリー・感想は?

うのたろうです。
ヤマザキの菓子パンから秋の味覚の商品が期間限定販売されました。

ヤマザキ「二色サンド マロンホイップ&おいもホイップ」

食べてみましたので、カロリーと味の感想をお伝えいたします。
またいつもの形で牛乳とのマッチ度も見ていきましょう。

 

SPONSORED LINK

 

ヤマザキ「二色サンド マロンホイップ&おいもホイップ」とは?

2018年9月1日発売の新商品。
ベースは白いモチモチ食感のパン。去年(2017年)もおなじフレーバーが発売されて今しつぁ。

そのなかに、2つの切れ込みが入っていて、それぞれに「マロンホイップ」「おいもホイップ」が入っているという形。

詳細はこちらです。

ヤマザキ「二色サンド マロンホイップ&おいもホイップ」詳細は?

ヤマザキ二色サンド マロンホイップ&おいもホイップ1

【販売価格】98円(税別)
【カロリー】389kcal

カロリーは389kcal
そこまでサイズが大きいパンではないのに400kcal近いというのは、かなりカロリーが高いパンだといえます。各主成分も見ていきましょう。

・たんぱく質(8.3g)
・脂質(12.4g)
・炭水化物(61.1g)
・食塩相当量(0.8g)

ぼくは2018年9月に神奈川県のスーパーマーケットで購入してきました。

ヤマザキ「二色サンド マロンホイップ&おいもホイップ」味の感想は?

まずは開けてみましょう。

ヤマザキ二色サンド マロンホイップ&おいもホイップ2

どーん、かなりイースト菌臭がします。
ふつうのパンの香りですが、これが苦手な人は注意が必要です。

パンには切れ込みが2本入っていて、それぞれに「マロンホイップ」と「おいもホイップ」が入っているという形です。

こっちにはマロンホイップ

ヤマザキ二色サンド マロンホイップ&おいもホイップ3

こっちにはおいもホイップ

ヤマザキ二色サンド マロンホイップ&おいもホイップ4

かじると、両方を同時に食べられるという形です。
それぞれのフレーバーを別々に楽しむタイプのパンではありません。

ヤマザキ二色サンド マロンホイップ&おいもホイップ5

割ってみましょう。
どーん。

ヤマザキ二色サンド マロンホイップ&おいもホイップ6

まあ、普通にしっかりとホイップクリームが入っています。
それではさっそくいただきまーす。

うまーい。
まずはパンがモチモチしています。

味は最初にマロンの香りがひろがります。そしてサツマイモの味が口に広がります。

甘くておいしい。
けどっ。

パンの香りとマロンホイップの味とおいもホイップの味がバッティングしてしまいます。
そのため、味がどうにもどの方向にも中途半端になってしまっています。

その結果、個人的な味の感想は……

★★☆☆☆

うーん。
だいたい2.5点寄りの2点といった感じです。個人的にはもっとパンがしっとりしていてイースト菌臭を少なくしていればより点数が高かったかなと感じてしまいます。

ヤマザキ「二色サンド マロンホイップ&おいもホイップ」は牛乳と合う?

というわけで、牛乳に浸けてみましょう。
結果は……

ヤマザキ二色サンド マロンホイップ&おいもホイップ7

うまーい。
パンが牛乳を吸収してモチモチの食感になります。

またマロンホイップとおいもホイップに牛乳のコクがプラスされて甘さが引き立ちます。
そのため、味がパワーアップするなと感じました。その結果、マッチ度は……

★★★+☆

かなり、おいしいですが「手放しでおいしい」という感じではありません。

ヤマザキ二色サンド マロンホイップ&おいもホイップ8

ただ、ぼくはノーマルよりも牛乳に浸けて食べた方がおいしいなと感じました。
4に近い3.5点というところです。

まとめ

イースト菌の香りが強すぎるため、せっかくのマロンやおいもの風味が消されてしまっているなという感じを受けました。

しかし、牛乳に浸けると、その香りが消え、代わりにホイップクリームのそれぞれの香りが引き立って甘さもアップします。

秋だけの限定商品ですので、気になった方はチェックしてみてください。
うのたろうでした。

スポンサーリンク
 
Return Top