うのたろう小説ブログくろおと

うのたろう小説ブログくろおと

スタバ

クリスピースイートポテトフラペチーノのカロリー&カスタマイズのオススメは?

うのたろうです。
2018年9月13日、スタバの新作フラペチーノが発売されました。

クリスピースイートポテトフラペチーノ

店員さんとお話しをしてオススメのカスタマイズもためしてきました。

味の感想とカロリーの情報をご紹介いたします。

 

SPONSORED LINK

 

スタバ「クリスピースイートポテトフラペチーノ」とは?

2018年9月13日発売の新作フラペチーノ。
ベースはミルクのフラペチーノ。そこに安納芋を使用したスイートポテトソースが入っているという形。

またなかにはカリカリ食感の小金千貫(こがねせんがん)がたっぷり入っています。
ちなみに、小金千貫とは平たく言えば「芋けんぴ」です。

そしてトップにはふわふわのホイップクリームがトッピングされています。
詳細はこちら。

スタバ「クリスピースイートポテトフラペチーノ」詳細は?

クリスピースイートポテトフラペチーノ1

【サイズ】tall
【価格】580円(税別)
【販売期間】2018年9月13日~9月30日(期間限定)
【販売店舗】全国のスターバックス

販売期間は9月30日まで
3週間にも満たない販売期間ですので、注意が必要です。

サイズはトールサイズのみです。
カロリーはベースとなる者によって異なります。

〇カロリー〇

・ミルク……447kcal
・低脂肪タイプ……430kcal
・無脂肪乳……413kcal
・豆乳……444kcal

カロリーはミルクで447kcal
これだけ甘い要素がたっぷりなのに500kcalを下回っているのは嬉しいなと感じました。
ぼくは2018年9月16日に神奈川県のスターバックスコーヒーで購入しました。

スタバ「クリスピースイートポテトフラペチーノ」の味の感想は?

というわけで、購入してきました。

ぼくが注文したものは、ホイップ増量(無料)キャラメルソース追加(無料)です。
こちら。

2クリスピースイートポテトフラペチーノ2

どーん。

かなり豪華な見た目です。
やはりエクストラホイップにするとド派手になりますね。

クリスピースイートポテトフラペチーノ4

そして、チョコレートソースの追加(無料)も可能です。店員さんはどちらがオススメというわけではなく「ソースはお好みで」とおっしゃっていました。

ぼくはキャラメルソースの方がスイートポテトとマッチするなと感じましたので、そちらをセレクトしました。

クリスピースイートポテトフラペチーノ3

さっそく、いただきまーす。

クリスピースイートポテトフラペチーノ6

うまーい。
これはおいしいです。
かなり甘いですが、決して甘ったるくありません。
スイートポテト自体が優しい和風の甘さなので意外とさっぱりいけちゃいます。

また小金千貫(こがねせんがん)がカリカリ食感でおいしいです。
たっぷりはいっています。

さらに追加したキャラメルソースが大正解です。
うまい。

これがスイートポテトの味とよくマッチします。
うまい。
本当にうまい。

これはぼくは大好きです。

女子は絶対に好きですが、甘いものが多少苦手な男子もおいしく食べられると感じました。

スタバ「クリスピースイートポテトフラペチーノ」のオススメカスタムは?

オススメのカスタマイズはまずはベースとなるドリンクを「無脂肪乳」に変更することです。

店員さんいわく「甘みの強いフレーバーなので、無脂肪乳にすることによってさっぱりと飲むことができます」ということです。

クリスピースイートポテトフラペチーノ5

ほかにもぼくがおこなったホイップ増量(無料)チョコレートソースの追加(無料)キャラメルソースの追加(無料)などがあげられます。

かなり甘いフレーバーになるカスタムもありますが、どのカスタマイズもぼく的にはぜんぜん問題ないなと感じました。

まとめ

最近の甘い系フラペチーノのなかでは断トツでおいしいなと個人的には感じました。
秋を感じるフレーバーでもありますので、気になった方はチェックしてみてください。

うのたろうでした。

スポンサーリンク
 
Return Top