うのたろう小説ブログくろおと

うのたろう小説ブログくろおと

菓子パン

ザクザクメロンサンホルン ミルクティー風味ホイップのカロリー・感想は?

うのたろうです。
ヤマザキの菓子パンを食べました。

「ザクザクメロンサンホルン ミルクティー風味ホイップ」

カロリーや味の感想を牛乳との相性といっしょに紹介していきます。

 

SPONSORED LINK

 

ヤマザキ「ザクザクメロンサンホルン ミルクティー風味ホイップ」とは?

2018年10月の商品。
薄いメロンパンの皮がベース。
見た目は巻貝のような形。

ちなみに。
この「ザクザクメロンサンホルン」シリーズは過去に、チョコチップやコーヒーゼリーが入っているシリーズがでていますが、そのバリエーションの一つです。

今回の「ザクザクメロンサンホルン ミルクティー風味ホイップ」はそのなかにダージリンティー入りのクリームが入っています。。詳細はこちら。

ヤマザキ「ザクザクメロンサンホルン ミルクティー風味ホイップ」詳細は?

ザクザクメロンサンホルン ミルクティー風味ホイップ1

【購入価格】128円(税別)
【カロリー】424kcal

カロリーは424kcal
このサイズの菓子パンにしてはかなりゴツイなと感じました。各主成分も見ていきましょう。

・たんぱく質(4.4g)
・脂質(21.9g)
・炭水化物(52.3g)
・食塩相当量(0.6g)

ぼくは2018年10月末に神奈川県のスーパーマーケットで128円(税別)で購入しました。

ヤマザキ「ザクザクメロンサンホルン ミルクティー風味ホイップ」の味の感想は?

というわけで、まずは袋からだしてみましょう。

ザクザクメロンサンホルン ミルクティー風味ホイップ2

どーん。
こんな感じ。
巻貝みたいな見た目がかわいいです。

ザクザクメロンサンホルン ミルクティー風味ホイップ3

穴のなかには、しっかりとクリームが入っています。
半分に割ってみましょう。

どーん。

ザクザクメロンサンホルン ミルクティー風味ホイップ4

……ん?
なんか不思議な入り方をしています。

どうやら、チューブから1本はいっているわけではなく、2回にわけて注入されているということがわかります。

まあ。
だからといて、どうというわけではありません。

なにはともあれ、いただきまーす。

ザクザクメロンサンホルン ミルクティー風味ホイップ5

うまーい。
表面はかなり薄いメロンパンです。
どちらかといえば、パンのフカフカさはまったく感じることがありません。クッキー生地のサクサク食感がメインの菓子パンです。
そしてメロンパンの皮のなかにクリームが入っているという形です。

そのクリームがうまい。
なんといっても、香りがいい。
ダージリンティーの香りが口いっぱいに広がって鼻から抜けます。

いやあ、うまい。
クリームが多少、油っぽいですがそれでも紅茶のさっぱりした味わいで、その油っぽいさが中和されています。

これは女子は絶対に好きな味だと感じます。
そのため、個人的な感想は……

★★★★☆

かなりおいしいです。
ただし、紅茶の香りが苦手な方や、小さな子どもは苦手かなと感じてしまったため、4点という形になりまいした。

ヤマザキ「ザクザクメロンサンホルン ミルクティー風味ホイップ」は牛乳と合う?

今回も牛乳に浸けてみましょう。その結果は……

ザクザクメロンサンホルン ミルクティー風味ホイップ6

うまーい。
……けど、うーむ。微妙かな?
パン生地が牛乳を吸わないため、牛乳とパンをべつべつに食べている感覚になってしまいます。

またクリームも牛乳に流れることなく、そのままの形で残ってしまいます。
味が薄まることはないのですが、味にターボがかかることもありません。そのため、個人的な牛乳との相性は……

★★★☆☆

うーむ。
ふつうかな?

やっぱりこれならノーマルで食べた方がおいしいなと感じました。

まとめ

薄いメロンパンの皮に紅茶の香りが強いクリームが入っている菓子パンでした。
香りが強いので女子が好きなテイストだと感じましたが、反面、紅茶が苦手な人には苦手な菓子パンだと感じました。

なにはともあれ紅茶好きな方にはぴったりのパンだと感じましたので、気になった方はチェックしてみてください。

うのたろうでした。

スポンサーリンク
 
Return Top