うのたろうブログくろおと

うのたろうブログくろおと

菓子パン

「ランチパック シナノスイートりんごのゼリー&ホイップ」カロリー・味の感想は?

うのたろうです。
本日はヤマザキの人気定番商品「ランチパック」の2018年11月の期間限定商品を購入してきました。

ヤマザキ「ランチパック シナノスイートりんごのゼリー&ホイップ」

味の感想、カロリーの情報を見ていきましょう。

また牛乳とマッチするのかということもあわせて紹介していきます。

 

SPONSORED LINK

 

ヤマザキ「ランチパック シナノスイートりんごのゼリー&ホイップ」とは?

2018年11月1日発売の商品。
シナノスイートというのは長野県産のりんごの品種
甘さと赤さ、そしてシャキシャキとした食感が特徴のりんごです。

そのりんごをシロップ漬けにしたジャムとホイップクリームが入っているのが特徴です。

1パック2個入りですが、両方ともおなじ味です。
詳細はこちらです。

ヤマザキ「ランチパック シナノスイートのゼリー&ホイップ」詳細は?

ヤマザキ「ランチパック シナノスイートりんごのゼリー&ホイップ」1

【購入価格】98円(税別)
【カロリー】133kcal(1個当たり)

カロリーは133kcal
このフレーバーは1パックにおなじ味が2個入っているため、両方食べると266kcalになります。
意外とカロリーは低めかなというのがぼくの感想です。成分は以下の通り。

・たんぱく質(2.6g)
・脂質(3.3g)
・炭水化物(13.1g)
・食塩相当量(0.3g)

ぼくは2018年11月に神奈川県のスーパーマーケットで98円(税別)で購入指してきました。

ヤマザキ「ランチパック シナノスイートりんごのゼリー&ホイップ」味の感想は?

まずは開けたところから。

ヤマザキ「ランチパック シナノスイートりんごのゼリー&ホイップ」2

どーん。
うーむ。
あまりいつものランチパックとの違いはわかりません。

見た目はいつもの白い食パン。

で。
とくに香りがするとかそういうものでもありません。

とにかく割ってみましょう。

ヤマザキ「ランチパック シナノスイートりんごのゼリー&ホイップ」3

どーん。
ぶれてすみません……
ですが、うーん。ふつうにリンゴジャムがはいっているという形です。
またホイップクリームもしっかり入っているのが見えます。

なにはともあれ、いただきまーす。

ヤマザキ「ランチパック シナノスイートりんごのゼリー&ホイップ」4

うまーい。
なにこれ。うまい。
しっかりとリンゴジャムの味がします。
このシロップ漬けのりんごジャムの味っておいしいですよね。

ぼくは大好きです。
またホイップクリームもあっさりしているのでリンゴジャムのうしろに隠れて、控えめな甘さをだしています。

このバランスがおいしいです。
ただし……

シナノスイートってなんだろう?

うーむ。
ぼく的には「ふつうのりんごジャム」との違いがわかりません。
そのため、わざわざシナノスイートにしなくてもいいのかなとさえ感じてしまいました。

おいしいけど、ふつうの菓子パン。ということで、個人的な感想は……

★★★☆☆

老若男女が好きな味ですが、本当にふつうのパンだなという感じです。

ヤマザキ「ランチパック シナノスイートりんごのゼリー&ホイップ」は牛乳と合う?

というわけで、今回も牛乳にinして食べてみます。
結果は……

ヤマザキ「ランチパック シナノスイートりんごのゼリー&ホイップ」5

うまーい。
これはおいしい。

けど……
やっぱり薄いです。
ジャムはやはり甘さがたりないため、牛乳に入れると薄くなってしまいます。
そしてついでにホイップクリームも牛乳に流れてしまいます。

しかも牛乳と食パンの相性もあまりよくないため、このパンはノーマルで食べた方がおいしいなと感じました。

ヤマザキ「ランチパック シナノスイートりんごのゼリー&ホイップ」7

その結果、個人的な牛乳とのマッチ度は……

★★☆☆☆

うーむ。
やっぱり、ノーマルですね、これ。

まとめ

たしかにおいしい菓子パンでした。
しかし、これはふつうの「りんごジャム&ホイップ」となにが違うのかがまったくわかりませんでした。

もっとシナノスイートという品種の特徴がでていれば違った感想になったのかもしれませんが、ぼく的には「普通においしい」という評価にとどまってしまいました。

ただし、ふつうにおいしいのでぼくのようなりんごジャム好きな人はおいしく食べられますよ。
うのたろうでした。

スポンサーリンク
 
Return Top