うのたろうブログくろおと

うのたろうブログくろおと

お菓子

FUJIYA「アンパンマンペロペロキャンディ ぶどう」値段・カロリーは?

うのたろうです。
FUJIYA(不二家)のアンパンマンのペロペロキャンディを購入してきました。
今回食べたのはこちら。

FUJIYA「アンパンマンペロペロキャンディ ぶどう」

バイキンマンのイラストと紫色のパッケージが特徴の商品です。

味の感想やカロリーの情報・値段をまとめましたのでご紹介いたします。

 

SPONSORED LINK

 

FUJIYA「アンパンマンペロペロキャンディ ぶどう」とは?

不二家から販売されているアンパンマンのペロペロキャンディです。
ぶどうのほかにもみかんやりんごなど様々なフレーバーがあります。

また安全な紙でできた棒にキャンディがついているというのも大きな特徴。さらに歯にやさしい緑茶ポリフェノールも入っているというのがこのキャンディの特徴です。

この「アンパンマンのペロペロキャンディ ぶどう」はぶどう味のキャンディーというのが特徴です。
詳細はこちらです。

FUJIYA「アンパンマンペロペロキャンディ ぶどう」詳細は?

FUJIYAアンパンマンペロペロキャンディ ぶどう1

【購入価格】29円(税別)
【カロリー】31kcal

カロリーは31kcal
ほかのフレーバーもおなじカロリー数ですので、味によってカロリーが違うということはありません。
その他の成分も見ていきましょう。

・たんぱく質(0g)
・脂質(0g)
・炭水化物(7.8g)
・食塩相当量(0g)

ぼくは2018年の9月に神奈川県のスーパーマーケットで29円(税別)で購入しました。

FUJIYA「アンパンマンペロペロキャンディ ぶどう」味の感想は?

というわけで、開けてみましょう。

FUJIYAアンパンマンペロペロキャンディ ぶどう2

どーん。
バイキンマンのパッケージなのですが、アメ自体はアンパンマンの顔を模しています。
色は紫色です。

そんなわけで、いただきまーす。

うまーい。
あまーいです。

FUJIYAアンパンマンペロペロキャンディ ぶどう3

ぼくは基本的にグレープ味はあまり得意ではないのですが、これはかなりおいしく食べられます。
甘さが控えてあるというのが最初の印象です。
そして、グレープの香料というよりも、やさしい甘さが口に広がります。
そのなかで、しっかりとグレープの味や香りも楽しめるため、ぼくのように「グレープ味」が苦手な人でもおいしく食べられるなと感じました。

また大きめのアメですが、棒がついているので小さな子どもでものどに詰まらせる心配は少ないと感じました。
さらに棒がプラスチックではなく紙製なので、その点も安心度が高いかなと感じました。

FUJIYAアンパンマンペロペロキャンディ ぶどう4
※各主成分のアップ

もっとも、アメを赤ちゃんや小さな子に食べさせるときはお父さん、お母さんが最新の注意を払わなければいけないので、その点だけは気をつけてください。

まとめ

アンパンマンのキャラクター商品ですが、子どもだけでなく大人が食べてもおいしいと感じることができるので、気になった方はチェックしてみてください。
安いし、甘いし、おいしいですよ?
通販で箱買いすることもできますのでAmazonや楽天などをチェックしてみてみるのも1つの手ですよ。
うのたろうでした。

スポンサーリンク
 
Return Top