うのたろうブログくろおと

うのたろうブログくろおと

菓子パン

販売地域店舗は?アシマリのミニ蒸しケーキバニラのカロリー・味の感想は?

アシマリのミニ蒸しケーキバニラ1

うのたろうです。
第一パンから発売されているポケモンパンを購入してきました。

第一パン「アシマリのミニ蒸しケーキバニラ」

購入店舗やカロリー・成分の情報・味の感想・牛乳との相性を紹介していきます。

また当たったデコキャラシールも紹介していきます。

 

SPONSORED LINK

 

第一パン「アシマリのミニ蒸しケーキバニラ」とは?販売地域は?

2016年12月1日に発売したポケモンパン。
アシマリのパンは2017年にもパンケーキが発売されましたが、こちらはそれよりも前に発売されて以来、2018年10月現在も売られている商品です。

販売地域は以下の場所。

・関東
・中部
・関西
・四国

ベースはバニラ味の蒸しケーキ
なかにはなにも入っていないタイプの蒸しパンです。
また最大の特徴は製品1個あたりになんと乳酸菌が1000億個も入っているというところ。

成分やカロリーなどの詳細はこちらです。

第一パン「アシマリのミニ蒸しケーキバニラ」詳細(カロリー、成分、アレルギー)は?

アシマリのミニ蒸しケーキバニラ1

【購入価格】73円(税別)
【カロリー】153kcal

カロリーは153kcal
このサイズの蒸しパンにしては高くもなく低くもないカロリー数だと感じました。
各主成分やアレルギーの表示は以下の通りです。

・たんぱく質(2.9g)
・脂質(4.6g)
・炭水化物(24.8g)
・食塩相当量(0.2g)
・アレルギー(小麦、卵、乳成分)

「小麦」「卵」「乳成分」のアレルギーがある子どもは注意が必要です。
ポケモンパンは「高いたかい」といわれていますが、ぼくは2018年10月に神奈川県のスーパーマーケットで73円(税別)で購入しました。スーパーマーケットのワゴンなどで投げ売り価格で販売されれていることも多いですので、値段で悩んでいる方はそちらもチェックしてみてください。

ちなみにコンビニエンスストアなどでは発見できませんでした。

第一パン「アシマリのミニ蒸しケーキバニラ」味の感想は?

というわけで、まずは開けてみます。

アシマリのミニ蒸しケーキバニラ2

小ぶりなサイズの蒸しパンです。
少し黄色がかった白色が特徴です。

割ってみましょう。

アシマリのミニ蒸しケーキバニラ3

とくになかにはなにも入っていません。

それでは、いただきまーす。

アシマリのミニ蒸しケーキバニラ4

うまいー。
かなりキメの細かい菓子パンです。
フカフカ食感ですが、しっかりとした弾力があるのが特徴です。

また味はやさしい甘さです。
最初は「甘さが足りないかな」と思ったのですが、食べていくうちにバニラの甘さが口いっぱいに広がっていきます。

うん。
これはおいしいです。
ぼくは大好きです。そのため、個人的な味の感想は……

★★★+☆

3.5というところです。
おいしいです。ぼく的には数ある種類のポケモンパンのなかでも、かなりおすすめできるなと感じました。

第一パン「アシマリのミニ蒸しケーキバニラ」は牛乳と合う?

そんなわけで、今回も牛乳に浸けて食べてみました。
結果は……

アシマリのミニ蒸しケーキバニラ5

うまーい。
これはうまい。
すごいです。

まずはパン生地がぐんぐんと牛乳を吸ってくれます。
そして、パンに牛乳のコクがくわわっておいしさがアップします。

これは文句ありません。個人的なマッチ度は……

★★★★★

完璧な5点です。

アシマリのミニ蒸しケーキバニラ6

いやあ、うまい。
ノーマルで食べるよりも牛乳に浸けた方が個人的にはおすすめかなと感じました。

ちなみに、おまけのデコキャラシールは……

アシマリのミニ蒸しケーキバニラ7

開けてみましょう。

どーん。

アシマリのミニ蒸しケーキバニラ7

ピカチュウ

しかも2018年のハロウィンバージョンです。
かわいいです。

ちなみに、デコシールは(数回は)張ってはがせる特殊な素材でできています。立体的なふくらみがあり、さわり心地がぷくぷくとしているというのも特徴です。

まとめ

ノーマルで食べても牛乳に浸けて食べても、かなりおいしいと感じるポケモンパンでした。
販売店舗はほとんどがスーパーマーケットなどですので、コンビニ以外でチェックすると見つかりやすいかもしれません。

興味のある方は探してみてはいかがでしょうか?
うのたろうでした。

スポンサーリンク
 
Return Top