コラム

うのたろう小説ブログ│赤LALAはケータイから無料で読めます①

SPONSORED LINK

さて。
うのたろうです。
本日、赤LALAのボツネタからのお話です。

あ。
これは今からだいたい4ヶ月くらいまえ。
ぼくがスマホを買ったときのお話です。

じつは、この話はさわりの部分だけ赤LALAでお話ししたのですが。
肝心な部分というか、マニアックなというか、うんちくやらなんやらのしちめんどくせー部分はおもいきりカットしちゃっていたのです。

といいますのも。
このスマホの話がまえふりとして小説につながらなかったからです。

これじゃあただスマホの話をしたいだけの人みたいになっちゃいますので。
それじゃあいかんと思いまして、当時さらっと流しちゃいました。

が。
じつは、中身もがっつり書いていたのです。

基本的にぼくは機械ものも大好きなので、自分がなにか機械ものを買うときは、とんでもなくいろいろな情報を集めてから買うようにしているのです。

で。
まあ。
そのときもスマホです。

いろいろな事情があってそれまでのガラケーからスマホに機種変更しなきゃならなくなったもので。
それならばと思い、一ヶ月以上もあーでもないこーでもないと文句をたれつつも、いろんなところから情報を集めたり、ドコモショップにいってあーでもないこーでもないと機種を毎日いじくりまわし、さらに毎日店員さんに質問をしておりました。

おかげで近所のドコモショップの店員さんには顔を覚えられてしまい、こちらから質問しないかぎり接客をしてくれないというややこしい感じになっちゃいました。

と、まあ。
ぼくの嫌われかたの情報はともかく。
そんなこんなでぶじにスマホをゲットしたとき、そのネタを当時に書こうとしたのですが、いろいろと問題が発生しちゃったのです。

その問題とは……

……というところで本日お時間がきてしまいました。

その問題とはなんなのか?

ぼくがどんなスマホをゲットしたのか?

なぜそれを選んだのか?

興味のございますかたは、ぜひぜひ次のネタ「ボツネタサルベージ~スマホ買ったです2」をごらんください。

そんなこんなで、次回に続く!

スポンサーリンク
 
Return Top