コラム

うのたろう小説ブログ│赤LALAはケータイから無料で読めます③

SPONSORED LINK

こんばんは。
うのたろうです。

本日。
怒涛のスマホがほしいです3をお送りします。

あ。
こういった感じで、まえふりチョー長い。
なかなか本題にはいってくれないというのは赤LALAでは日常ちゃ飯事です。
あきらめてください。

まあ。
それに有名なものはたいてい三部作です。

スター・ウォーズしかり。
ジョージ・ルーカスの映画しかり。
エピソード4、5、6しかり。
エピソード1、2、3しかり。

こほん。
好きなんです。
ダース・ヴェイダー。
お箸もダース・ヴェイダーのライトセーバー型のやつをつかっているくらいに。

と。
まあ。
さっそく脱線しておりますが。
そんなこんなで。
4か月まえ、ぼくのスマホ珍道中をこんなふうに書いたのです。

が。
この「スマホ買ったです」シリーズを見てもわかるように、内容がむだに長くなっちゃったのです。

本来ならば公開したかったのですが。
前回から引き続きのそういったもろもろの理由があり、そのときは断念しちゃいました。

いちおう頭のなかでは、せっかく書いたのだから。
1000文字におさまりきれないだけならば、こんなふうにいくつかにわけて(毎日1本更新の赤LALAでは2日間)前・後編でお送りすることも考えたのですが。
そうなってくると当時のリアルが混ざっているぶん、一日遅れただけでも鮮度ががくっと落ちてしまう感じがしたのです。

スマホを買ったら、その日にその話をしないと次の日が大変になってしまいます。

といいますのも。
次の日は、買ったばかりのスマホをいじって「こんなことをしましたー」とか「こんなところがべんりですー」なんていう話をしたくなっちゃうもので。

そうなってくると、やはり鮮度の問題からも、いろんなうんちくはいったんボツネタにしなければいけなくなっちゃうわけなのです。

でも。
内容的には、なかなか気のきいたもので。
ぼくとおなじ機種をつかっている人には、ちょっと嬉しいというか、お得というか、べんりというか、まあそんなポジティヴな情報でもあるわけで。

そうなってくると、話したくなってくるのがO型のサーヴィス精神なわけで。
それならば、ここのひとりごとで今話せばよくね?
ってな流れに今回なって。
おもいっきり長い尺をとって、ボツネタサルベージをしようってな感じになったわけでございます。

あ。
ちなみに。
ここでようやくでてくる話。

ぼくがつかっているケータイ電話は。

SONY
XPERIA Z1f

です。

この機種のどこがどんな感じにどうなっているのか?

どんなうんちくがあるのか?

どんなお得な話がきけるのか?

興味のございますかたは「スマホの選びかた」の記事をごらんください。

そんなこんなでこれにて本日ちゃんちゃんです。

スポンサーリンク
 
Return Top