ファッション

ユニクロ コットンカシミアセーターは【脱オタ】にぴったりな優秀アイテムだった!

うのたろうです。
春から大学生のかたは、私服登校になりますね。毎日のワードローブは揃いましたか?

というわけで。
本日は、脱オタファッションや大学デビューにぴったりなアイテムのご紹介です。
今回紹介するオススメアイテムはユニクロのコットンカシミアVネックセーターです。

ユニクロならばお店にもはいりやすいですよね。店員さんがつきまとってくるということもありませんし、勇気をださずともお店にはいれます。
そんなわけで服を買いにいく服がないというかたでも堂々と買いにいけるのが嬉しいポイントです。

そんな理由からもファッション初心者でも気楽に購入できる最初のアイテムですので、ぜひゲットしてみてください。どんなアイテムなのか見てみましょう……

SPONSORED LINK

コットンカシミアセーター

【カラーバリエーション】全13色
【URL】http://www.uniqlo.com/jp/store/goods/137009-31
脱オタオススメユニクロコットンカシミアセーター
【ブランド】ユニクロ
【価格】2,490 円+消費税
【素材】綿90%、カシミヤ10%
【洗濯方法】手洗い

コットンカシミアセーターがオススメな理由は?

このアイテムがオススメな理由はとにかくシンプル。そしてサイズ感がタイトだということ。この2つはメンズコーディネートをオシャレに見せるためにもっとも重要なポイントです。したの画像を見てください。
脱オタオススメユニクロコットンカシミアセーター
※これもこのアイテムをつかったコーディネートです

画像を見てもわかりますように、ファッションでだいじなのはブランドではありません。1にも2にもシルエットです。そしてサイズ感と質感。これさえ守ればファッション初心者でも簡単にオシャレなシルエットがだせて、すぐにモテコーディネートがつくれます。

その点このコットンカシミアセーターはかなり優秀です。具体的なサイズスペックを見てみましょう。

コットンカシミアセーターのサイズ/身長の目安

脱オタオススメユニクロコットンカシミアセーター

一概に身長が何センチだからサイズがどれになるということはいえないのですが、いちおう目安としてふつう体型の男性ならば……

【Sサイズ】~170cm
【Mサイズ】170cm~179cm
【Lサイズ】180cm~

もちろん体型によってサイズ感は変わってきます。
たとえば、173cm/53kgであるやせ型のぼくの場合は迷わずSサイズを購入します。またXLというサイズは太った人以外は選ぶことがないサイズという認識でOKです。
脱オタオススメユニクロコットンカシミアセーター
※着丈はこれくらいのサイズ感がベスト

ですので、かならず試着してから購入するようにしてください。このコットンカシミアセーターの場合、オーバーサイズでもルーズすぎるということにはなりませんので鏡にうつった自分のシルエットでお好みのものを選べばOKです。

ただし、簡単にオシャレなシルエットがだせるのはタイトな着こなしです。ちょっぴりきついかなというくらいのサイズ感で選んだほうがコーディネートがらくになります。

最後に

ぼくのオススメはピタピタくらいのサイズ感です。トップスをタイトにするとボトムスしだいでコーディネートの幅が広がるので、ぼくくらいの身長の人は体重にかかわらずまずはSサイズを試着してみてください。

ちなみにカラーはブルーが一番春らしいうえあわせやすいのでオススメです。

うのたろうでした。

スポンサーリンク
 
Return Top