ファッション

モテる大学生の靴│メンズスニーカー春のオススメこの3つから買え!

うのたろうです。
そろそろ大学の入学式ですね。
学校にいくための洋服はもう揃えましたか?

本日は、大学生にオススメのスニーカーのお話しです。いくらオシャレをしても靴がダサかったらすべて台なしになってしまいます。

では、どうすればいいのか?
見ていきましょう……

SPONSORED LINK

大学入学時に必要な靴とは?

ずばり「無難」で、どんなコーディネートにもあわせられるスタンダードな靴です。

ちなみに、なぜスニーカーをオススメするのかという理由はシンプル。

「スニーカーならば春~秋口にかけてずっと履けるから」です。なので大学入学まえに無難なスニーカーを買って、それを履きつつオシャレの勉強をしていくという方法が一番大学デビューファッション、あるいは脱オタファッションにおいて無駄がないのです。

そしてスニーカーならばブーツと違って値段も高くないので、そういった点でもハードルが低いのもポイントです。そして、こういった無難なアイテムこそが女子ウケ抜群でモテるアイテムだったりするのです。

さて、そんなオススメのスニーカーは全部で3点。このなかのどれかを購入するようにしてください。

大学にいくために買うべきスニーカーは?

①バンズ「エラ」
大学生ファッションデビュー靴スニーカーオススメ脱オタク
②コンバース「オールスターLO」
大学生ファッションデビュー靴スニーカーオススメ脱オタク
③コンバース「ジャックパーセル」
大学生ファッションデビュー靴スニーカーオススメ脱オタク
以上です。
このなかから好きなものを選んでください。

ちなみに……

オシャレなスニーカーサイズの選び方

紹介した3つはどれも細くこぢんまりとした靴のため、サイズ感はどれも少し大き目を選ぶようにしてください。たとえば170cm台の人ならば28cmくらいのものがバランスがとりやすくオシャレに見せやすいのでオススメです。

また、①②③ともにABCマートなどふつうに購入できます。
値段は①③がで6000円前後、②は4000円程度の価格です。もちろんネット通販ならばもっと安くゲットできます。

オススメのカラーは?

絶対に黒か白を買うようにしてください。

◎.バンズ・エラ/ブラックorブラック×ブラック
◎.オールスターLO/ホワイトorブラック
◎.ジャックパーセル/ホワイトorブラック

これは黒か白ならばどんな服装にもあうというのが理由です。

※ちなみに、ぼくでしたら10000円を支払いコンバース・オールスター黒とジャックパーセル白を1足ずつ両方購入します。もちろん逆でもかまいません。それを交互に履いてローテーションさせる方法をとります。

まとめ

大学入学まえに購入するスニーカーは「秋冬用のブーツまでのつなぎ」として考えるのがベストです。もちろんスニーカーを秋冬に履いてもおかしくありません。それにこの3つのスニーカーならば定番商品のためどんなファッションにもあわせやすく、壊れるまで長く履けるのでオススメです。

オシャレは足元から……もとい。
足元に無難を。

うのたろうでした。

スポンサーリンク
 
Return Top