うのたろう小説ブログくろおと

うのたろう小説ブログくろおと

ファッション

アウトレットで失敗しない買い物のコツ│予算は?どれくらい安いの?買うべき商品は?

うのたろうです。
本日は、アウトレットで失敗しない買い物の仕方のお話です。

今日のネタは「洋服がほしいけどなにを買えばいいのかわからない」というファッション初心者の方はもちろん、これから初めてアウトレットにいくんだけれども「アウトレットってどれくらいお得なのか」という疑問を持っている方にオススメのお話です。

それでは見ていきましょう!

 

SPONSORED LINK

アウトレットにはこういう目的でいけ!

まずアウトレットというのはもともと安い洋服をめちゃくちゃ安く買う場所ではありません。掘り出し物を探しあて、そこそこ高いものを3分の1ていどの値段でお得に買う場所です。

この部分を間違えてしまうと「アウトレットにいってみたけど、思ったほど安くなかった」なんていう結果になってしまいます。
アウトレットお得買い物コツオススメ
アウトレットはただ安く洋服を買いたいというだけの人にはむきません。そういった方がアウトレットにわざわざ足を運んでも無駄に終わってしまうことがほとんどです。

ということは、アウトレットにいく際には予算はそこそこの金額を用意していったほうが良いということです。

具体的にどういうことなのでしょうか?

アウトレットの値段設定は?

「アウトレットはどれくらい安いの?」ということですが、わかりやすくいえばZOZO TOWNのセールを一年じゅうやっているくらいの価格設定です。つねに30%オフ~最大80%オフをやっている感じといえばつたわるでしょうか?
アウトレットお得買い物コツオススメ
もっと具体的な説明をしますと、1000円のものが100円になっていることはありません。しかし10000円のものが6000円になっている場合がほとんどです。では……

アウトレットで買うべきものは?

まず知っておかなければいけないことがあります。それはアウトレットで売っているものは基本三種類しかないということですです。それは……

①ダサい売れ残りアイテム
②アウトレット専用品
③高すぎて手がだせない超高級品

しかし、なかにはこのどこにも該当しない商品が存在します。それを掘り出し物と呼んでいます。この掘り出し物は根気よく探せば意外といくつも見つけることができるのです。では……

アウトレットの掘り出し物とは?

アウトレットの掘り出し物というと難しそうですが、じつはそんなことはまったくありません。具体的にどういうことかといいますと、そこそこの定価の商品が大幅値引きされているものを掘り出し物と呼んでいます。

といいますのもアウトレットは定価5000円が2000円になってるものを探すより、5万円のものが2万円になってるようなものを探すことによってお得感を得られる場所なのです。
そちらのほうが確実に良い商品を発見することができますし、結果めちゃくちゃお得に洋服をゲットすることができます。
アウトレットお得買い物コツオススメ
5000円が2000円になっていることはあまりありませんが、5万円が2万円になっていることはアウトレットでは日常茶飯事です。上記の写真は24000円のブーツが7000円程度に値下がりしていました。
たしかにこれでもずいぶんとお得ですが、ちゃんと探せばこれくらいはすぐに見つかるため、買い物が苦手な方でも余裕で達成できます。

ちなみに……

お得よりうえのチョーお得の目安としては「定価3万円の物を1万円で買えた」とか「定価10万の物を3万で買えた」というくらいの感じ。これくらいの値引きが「アウトレットの安い」という感覚なのです。

ですので2万円で全身コーデ(プロパー定価定価5万円)を揃えるのではなく、8万円でがっつりとプロパー定価30万円くらいのコーディネートを揃えるつもりでいくのが一番です。

そんなわけでアウトレットにいくときは予算はできるだけ多めに用意し、がっつりとその日で買い物をするつもりでいった方が良い結果になることが多いです。

まとめ

アウトレットには8万円~9万円の予算を持っていき、プロパーで30万円ぶんくらいの買い物をすると一番お得感を得ることができるうえ、買ったものにも満足できます。

逆に1万円や2万円で洋服を買おうとすると、ぜんぜん良いアイテムを見つけられず時間の無駄にになってしまいます。

どちらがオシャレへの近道かということはそれぞれの判断にまかせることになりますが、これがアウトレットにいくときの基本的な考え方です。

素敵な掘り出し物、ゲットできるといいですね。
うのたろうでした。

スポンサーリンク
 
Return Top