ファッション

adidasスタンスミス2015別注詳細│サイズ感は?違いは?価格は? アディダス ホワイトマウンテニアリング

うのたろうです。
2015年5月16日にAdidas(アディダス)スタンスミスのオールホワイトモデルが販売されます。その名もホワイトマウンテニアリング(White Mountaineering)別注モデル。いったいどんな感じなのでしょうか?

見ていきましょう……

SPONSORED LINK

Adidasスタンスミス

ホワイトマウンテニアリング別注モデルとは?

ホワイトマウンテニアリング(White Mountaineering)がアディダス オリジナルス(adidas Originals)に別注をかけて作ったスニーカー。
ベースは人気のスタンスミスでカラーはオールホワイト。見た目はこんな感じ。めちゃくちゃカッコイイです。
アディダススタンスミス別注ホワイトサイズ感違い発売日
【商品名】White Mountaineering × adidas Originals「Stan Smith Patent」
【価格】20,000円+税
【カラー】ホワイト

ちなみに……

通常のスタンスミスとの違いは?

シュータンとヒールパッチに違いがあります。通常のモデルはシュータンにこのおじさんの顔、ヒールパッチに三つ葉マークが描かれています。
アディダススタンスミス別注ホワイトサイズ感違い発売日
しかしこの別注モデルはシュータンに山脈柄が付けられ、ヒールパッチ、そしてソックライナーに寄木柄が付いています。
アディダススタンスミス別注ホワイトサイズ感違い発売日
またかかとの外側に別注元である「White Mountaineering」のロゴがエンボス加工で施してあるのが特徴です。では……

Adidasスタンスミス ホワイトマウンテニアリング別注モデルの発売日は? 販売店は?

発売日は販売店舗によって違います。具体的には2015年5/16と5/30の2回です。詳しい情報は以下の通り。

【発売日1】2015年5月16日(土)~
【販売店1】ホワイトマウンテニアリング本店、伊勢丹新宿店

【発売日2】2015年5月30日(土)~
【販売店2】アディダス オリジナルスショップ、アディダス オリジナルス取扱い店

商品の問い合わせ先は?

◎.White Mountaineering
【TEL】03-6416-5381

◎.アディダスグループお客様窓口
【TEL】0570-033-033

ちなみに……

スタンスミスのサイズ感について

スタンスミスは通常履いている靴よりもワンサイズ大き目を買うことをオススメします。理由は、少々デカ履きしたほうがスタンスミスのシルエットが綺麗にでるからです。

たとえば通常26.5cmのスニーカーを履いている人ならば27cmを選ぶとカッコよく履きこなすことができます。とくに幅広の足の場合、27.5cmでも良いくらいです。

その理由として以下の画像をご覧ください。
アディダススタンスミス別注ホワイトサイズ感違い発売日
左足はシューレースを締めた状態、右足はシューレースを緩めた状態。
これを見てわかるようにスタンスミスの場合、ジャストサイズで履くと自然に右側の状態になります。そしてシューレースが緩んでいるとスタンスミスはポテっとした見た目になってしまいます。
それよりも少々大き目のサイズを履いて靴ひもを締め靴の横幅を抑えてあげることによってシュッとした見た目になり、オシャレに履くことができます。

ちなみに。
スタンスミス2014では26.5cmと27.0cmのアウトソールの長さがほぼおなじです。
サイズ感は甲まわり(横幅)のゆとりに差があるていどです。
そのためスタンスミスは少々大き目のサイズを履いてもブカブカにならずに、むしろそちらのほうがカッコよくオシャレに着こなすことができるのです。

最後に

人気のアディダススタンスミスのオールホワイトモデル。これは誰もが待ち望んでいたカラーではないでしょうか。ぼくも買おうかななんて思っています。
シューレースをブラックにしてもカッコ良さそうです。

おそらく販売と同時に速攻で売り切れてしまうことが予想されますので、今からスタンスミスのサイズ感をABCマートなどで試着して試してみて、発売日にのぞんでください。

アディダス大好き。
うのたろうでした。

スポンサーリンク
 
Return Top