ファッション

セレオリの意味は?定義は?コスパはいい?セレクトショップとは?

うのたろうです。
本日、「セレオリとはなにか?」ということを説明いたします。

意外と知らない「セレオリの定義」はこんな感じです……

SPONSORED LINK

セレオリの定義

セレオリの話しをするためには、まずは「セレクトショップ」について知らなければいけません。まずは……

①セレクトショップの定義とは?

セレクトショップとは、ショップ側が自分たちがカッコイイと思うさまざまなブランドの洋服やアイテムを集めて販売しているお店――ひとことでいえば「いろんなブランドの商品を揃えるお店」ということです。

洋服屋さんでは「BEAMS(ビームス)」「UNITED ARROWS(ユナイテッドアローズ)」「SHIPS(シップス)」などをさします(三大セレクトショップ)。ほかにもナノ・ユニバース、ジャーナルスタンダード、エディフィスなどもセレクトショップという扱いになります。
セレクトショップとは定義有名セレクトショップ意味
また、極端にいえばナイキもアディダスもコンバースもニューバランスも取り揃えている靴屋さん「ABCマート」もセレクトショップといえます。
さらにもっといえば、コンビニなどもセレクトショップです。いろいろなメーカーの商品がおいてあるからです。では……

②セレオリってなに?

セレオリとは、セレクトショップで販売される「そのセレクトショップのオリジナルブランドの商品」をさします。
セレクトショップとは定義有名セレクトショップ意味
このあたりは、コンビニで考えてみるとわかりやすいかもしれません。
たとえばローソンでもセブンイレブンでもファミリーマートでも、プライベートブランドを扱っています。
このプライベートブランドこそが洋服でいうところの「セレオリ=セレクトショップのオリジナルアイテム」というわけです。では……

③なぜ、セレオリは安いのか?

ネットなどでは「セレオリはだめだ」や「ごみだ」といわれるのか?
その続きはこちらの記事で……

まとめ

セレオリとは、セレクトショップで販売されているオリジナル商品のことです。コンビニでいうところのプライベートブランドにあたります。

これがセレオリの定義です。
うのたろうでした。

スポンサーリンク
 
Return Top