うのたろう小説ブログくろおと

うのたろう小説ブログくろおと

ファッション

ヴィヴィアンのネクタイ(VW205)購入レビュー!人気や評判は?

うのたろうです。
先日、Vivienne Westwood(ヴィヴィアンウエストウッド)のネクタイを購入しました。

本日は、そのレビューをおこないます。
素材や質感などをしめたときの着用感とともにご紹介いたします。

 

SPONSORED LINK

 

ヴィヴィアンウエストウッドのネクタイの価格帯は?バリエーションは?

ヴィヴィアンのネクタイの価格帯は公式通販などの場合1万2000円~1万8000円程度です。ちなみに、こんなケースにはいっています。

ヴィヴィアンウエストウッドネクタイVW205

ちなみにAmazon、楽天、ヤフーショッピングなどでは7500円前後で販売されています。意外と安いのが特徴です。バリエーションは様々な柄がありますが、意外と落ちついたものやスタンダードな柄が多いのが特徴です。

剣先の太さは?

剣先の太さは以下の3種類。

・7cm
・8.5cm
・9cm

ヴィヴィアンで「ナロータイ」と表現されるものは7cmのものが一般的です。それより細いものは2017年5月現在では存在しません。

ヴィヴィアンウエストウッドのネクタイの特徴は?評判は?

ヴィヴィアンのネクタイはイタリア製です。素材はシルク100%

また柄こそ落ちついていますが、表側におなじみのオーブのロゴマークがはいっているものが多いのが特徴です。
ヴィヴィアンウエストウッドネクタイVW205
中央にあるタイプや剣先から5cmくらい左上あたりに小さくマークがはいっているものもあります。そのためひと目でヴィヴィアンのネクタイだとわかってしまいます。このあたりはこのみがわかれるところなのではないでしょうか?

またヴィヴィアンのネクタイは人気ネクタイブランドでもTOP10にはかならず名前があがるブランドであるため(クセが強いというイメージがあるため決して1位になるブランドではありません)世間での評判はまずまずといったところです。

ちなみに、ぼくが購入したネクタイはこちらです。

「VW205」購入レビュー~特徴や着用感は?

ヴィヴィアンウエストウッドネクタイVW205

【購入価格】7500円
【剣先の太さ】7cm(ナロータイ)
【購入場所】ネット通販(ヤフーショッピング)

赤ベースで青のレジメンタル柄(右上がりのななめの柄)のネクタイです。このネクタイの特徴はもやがかかったような色合いだという点。

派手なカラーリングでありながら落ちついた雰囲気がだせます。
また、このネクタイは表側の剣先近くにオーブのロゴ(水色)ではいっています。ぼくは個人的には以下のコーディネートをするために購入しました。

・白シャツ(無地)
・ネイビースーツ(無地)

ここにこのネクタイをあわせる形です。その結果はこんな感じ。

ヴィヴィアンウエストウッドネクタイVW205

着用感はふつうです。
良くも悪くもふつうです。
ふつうのシルク100%のベーシックなナロータイです。
ジャケットのボタンをとめてしまえば、オーブのロゴが隠れるため目立つことはありません。

まとめ

細さも細すぎず太すぎないため、悪目立ちしないネクタイです。オーブのロゴさえ気にならないのならば、かなりオススメのネクタイだといえます。

またこの「VW205」は女性ウケや周囲からの評判もなかなかよかったのでチェックしてみてはいかがでしょうか?

うのたろうでした。

スポンサーリンク
 
Return Top