うのたろう小説ブログくろおと

うのたろう小説ブログくろおと

雑記

新宿駅から初台駅(オペラシティ)まで徒歩で行くルート!何分かかる?

うのたろうです。
本日、新宿駅から初台駅にある「オペラシティ」まで徒歩で行く方法をご紹介いたします。

ぼくが実際に歩いて見ました。
そこでリアルな所要時間やルートなどをご紹介いたします。

写真付きで見ていきましょう!

 

SPONSORED LINK

 

新宿駅~初台「オペラシティ」までは徒歩で行ける?

JR各線「新宿駅」から京王新線「初台駅」までは徒歩でアクセスできる距離です。
のんびりと歩いて20分程度で到着することができます。

ちなみに「オペラシティ」は初台駅の東口に隣接している施設です。
アクセス方法のルートは以下の通り。

新宿駅~初台「東口」までの徒歩でのアクセス方法

新宿駅「南口」改札(地上)をでる

・右側にむかって歩く(都庁方面)
新宿~初台へ徒歩で

・信号をわたる
新宿~初台へ徒歩で

・あとは甲州街道(20号線)ひたすらまっすぐ歩く

NTT東日本のビルのすぐ先にある交差点をわたれば「オペラシティ」に到着
新宿~初台へ徒歩で

・オペラシティの地下に京王新線「初台駅」もある

迷わないためのポイント

新宿駅「南口」改札をでたらあとはずっとまっすぐ歩くだけです。
大きな交差点を何個もこえますが、一度も曲がりません

新宿~初台へ徒歩で
※この看板がいたるところにあります

また20号線(甲州街道)の看板は交差点ごとに歩道の端(車道寄りの部分)に大きな看板で記載されていますので、そこを確認しながらいけば迷うことはありません。

実際に歩いてみた感想は?

ぼくが実際に歩いてきた結果ですが、かなり写真を撮ったり、立ち止まったりしても所要時間は25分程度でした。

ひとりで歩くのと友人とおしゃべりをしながら歩くのでは時間は違いますが、決して歩けない距離ではありません。

まとめ

たまにはのんびりとオペラシティまで散歩してみてはいかがでしょうか?
交通費130円(2017年5月現在)が節約できるほか、オペラシティ内の「ガンジス」というカレー屋さんもおいしいですよ?

うのたろうでした。

スポンサーリンク
 
Return Top